札駅ニテ。

April 20 2007 15:14

今日は代休をとって外回りの仕事。
 
仕事してることには変わらないんだが、
あのエナジードレインな事務所に行かなくてよい分、
きわめて快調である。
 
 
さて、そんなわけで、発表会に使う物々を買いに札駅に来てるわけであるが、
昼に札駅に来るのはかなり久々である。
夜の札駅とはどこか表情が違う。
 
と思い見回してみると、
何が違うって、平均年齢が違う。
昼を少し外れているせいもあるのだろうが、
すっかりおばさんストリートである。
こんなうら若き青年が一人で歩いているのも不安になるほど。
 
ふと、TVのインタビューを受けているおばさんを発見。
インタビュアーの持っているフリップには、
保険金未払額うんちゃら書いてある。
俺もインタビューを受けようと思い、目で合図を送るが、
華麗にスルーされる。
 
見た感じ頭が悪そうな俺には、
ちゃんとした回答ができないと判断したのだろうか。
さみしい。
 
昼ご飯はコロンボにしようか大番にしようか悩んだ末、
結局大番にすることにした。
決め手は、一昨日こうたくんの蕎麦屋話を聴いたから。
 
相変わらず北農ビルのエスカレーター横はトレビの泉。
塩素の匂いは、テルメを思い出すので大好き。
テルメは俺の故郷。
 
ロフトで発表会プログラム用の台紙を買う。
エスカレーターで降りる途中、ソファーとラグを買う計画を思い出す。
今年はインテリアにうんとお金をかける予定だったが、
思いがけず車にお金がかかることになってしまった。
でもラグは買う。
 
帰りしな、エスタの出口で大学生くらいの女の子4人がアイスを食べてるのを見て羨ましくなる。
だがスーツで一人でアイスをペロンチョしてるのは、あまりみめよろしくないので断念。
コンビニで練乳バーを買ってリベンジしようと思う。
 
飲み以外で出歩いたのが久々なので、
なんだか新鮮な一日。
次の休み(29日)には、3ヶ月ぶりくらいに食材以外の買い物でもしてやろうかと思う。
 
 
 
★今日のおさらい(パクリ)
 
スーツで出歩くのは大嫌いだ。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo