DIY。

April 15 2007 23:49

手数料が死ぬほど嫌いな男です。
 
車検だろうと、なんやらかんやらの交換だろうと、自分でやるのが当然。
基本的に何事も他人任せはいやん。
ただし、オイル交換だけは自分でやっちゃダメ!
廃油は産業廃棄物になるから、個人で処理できないぞ。
 
 
というわけで、
今回の見積交渉でももちろん、
・車庫証明代行手数料
・納車費用
はカットするわけだけれども、今企んでるのは、
・登録代行手数料のカット
 
軽自動車検査協会で手続すればいいわけだから、
この程度のことで1万うん千円取られるのもやってられん。
のだが、手続だけじゃなく検査も必要になるから、
自分でやっていいものなのかわかんねーんだよな。
教えてガリレオ。


Categories: つらつらと。
  1. だい。

    できないっぽいな…
    希望ナンバー取りたいから、自分で手続したかったのに。

    2007年4月16日 00:00
  2. らともす

    え?できるような気が・・なんか友達がしてたような・・不確かですが

    2007年4月16日 00:13
  3. wasang

    まかせちゃいなよ
    でも なんでもやる精神はえらい!

    2007年4月16日 00:14
  4. だい。

    >ともさん
    リサーチぷりーず。

    2007年4月16日 01:11
  5. だい。

    >ワタレ。
    基本的に何でも自分でやらないと気の済まない性格なんだよ(笑)
    まして金がかかるならなおさらだ。

    2007年4月16日 01:12
  6. らともす

    聞いたら、中古をオークションで買ったから自分でそれは出来た・・みたいな事を言ってますねぇ。
    新車をディーラーで買うならそれは出来ないんでは?!と。
    ごめんよ不確かで。

    2007年4月16日 10:46
  7. だい。

    やっぱ新車購入時の自力登録は無理なのか…
    仕方ないのでお金を払って希望ナンバーを取らせることにします。
    リサーチさんきぅでした!いつか何かおごります(・o・)/

    2007年4月16日 11:20
  8. らともす

    1point get(笑
    それにしても車購入はいろいろ楽しみだね。
    そして妄想もいろいろ膨らむよね(謎

    2007年4月16日 11:29
  9. だい。

    どんな妄想が…?(笑

    2007年4月16日 11:32
  10. らともす

    あれ?膨らまない?(笑
    あの子とあそこに
    あの子とこれで
    あの子とここで(謎

    2007年4月16日 12:08
  11. だい。

    俺にとっては、車はわりと自分一人でどう過ごすか的なトコがある(笑
    あんまり女のコと結びつけて考えられないなぁ。
    硬派です。押忍!

    そういう見込みがないから頭に浮かばないだけかもだが…

    2007年4月16日 12:18
  12. らともす

    見込みない見込みないゆーな(笑
    絶対一人より二人のが楽しいはずだから!
    どんな見込みなさそうなことも「見込みあり」っつーか「出来る」「可能」と公言しておきなさいって。
    口に出して言うのが最も強い力を発揮するらしいから(笑

    2007年4月16日 12:51
  13. だい。

    なんかその言葉で俺の中の何かが覚醒したよ!(期間限定)
    奇跡を起こします。起こさずにいられない。

    2007年4月16日 13:03
  14. らともす

    期間限定かよ・・でもすてき(笑

    2007年4月16日 13:23
  15. だい。

    ほめても何も出ないよ!
    と、褒められて伸びる男が申しております。

    単純なので、今やる気満々ですが何か。

    2007年4月16日 13:59
  16. らともす

    やる気満々のだいさんを見てる人もまたやる気が出ると思いますよ、私を含め。良い循環じゃぁないですか(笑
    と、これまた褒められて伸びる女が申しております。

    2007年4月16日 14:42
  17. だい。

    あ、褒められて伸びる人なんだ?
    じゃあ俺と会う機会あったら大変よ?
    近頃知人友人には「褒め殺し」と絶賛されています(笑
    人のいいとこを見つけて褒めるのが最大の特技です(笑

    2007年4月16日 15:44
  18. らともす

    褒められて嫌な思いする人はほとんどいないでしょ。
    「円滑素敵コミュニケーション」には必要不可欠。
    褒めてね。なんでも。どんどん。(笑

    2007年4月16日 17:55
  19. だい。

    そうなんだよね。
    褒め論についてちょうど書こうと思ってたとこなんで、詳論はそっちで書くとして、
    ともかくホメ♂ホメ♂ってのはコミュニケの神髄。
    ホントの褒めは、相手のことをちゃんと見えてないとできないから。
    でも文字で褒めるのは苦手(笑)
    面と向かって褒めるのが俺スタイル。

    2007年4月16日 18:15
  20. らともす

    >ホントの褒めは、相手のことをちゃんと見えてないとできないから。

    大いに納得。
    詳論早く書いてね。

    てか、ここはチャットか!!!!!

    2007年4月16日 18:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo