スズキアリーナ新川店より。

April 14 2007 19:17

今商談中。
 
HPでみっけたワゴンRスティングレイが良い感じ。
スピーカー関係が初期装備充実してるのが高評価。
走りの部分以外ならムーヴのXリミより全然良いので悩む。
 
見積はもう一歩かな。
もうちっと強く出たいんだけど、ついたのが喋りのたどたどしい新人っぽい女の子なんで、厳しいこと言いにくい(笑)
 
とりあえずダイハツ本命で、見積比べて検討するとは言った。
困った顔された。
こっちが困る(笑)
 
一応こっちもピアノ売ってる身として、どういう交渉が効果的かはわかるので、泣かせるまで引かせるつもりだし、心が痛むな…
 
とりあえずは今日のところは甘い言葉でもかけて帰ってみようと思う。
 
嫌な客。


Categories: 普通の日。
  1. taka

    「消費者」という立場からすると、至極まっとうじゃないすか。「よいものを少しでも安く。」

    販売から見たら「よいものだから少しでも高く」の論理だから、そこに利害の衝突が起こるのも至極当然だし。

    大にぃを応援する。

    2007年4月14日 21:53
  2. たか

    女の子に弱いだいさんって感じ(笑)

    また車に乗せてね~

    2007年4月15日 00:51
  3. 人間50年

    今わたる兄弟と飲んでいます
    昨日はありがとうございました
    国王に接近してみます

    2007年4月15日 01:21
  4. だい。

    >タカ&トシ。
    いや、より安く、なのはいいんだけど、
    俺も楽器売ってて思うけど、売る側も企業として利益確保はしなきゃいけないわけで、
    でも過当競争の中で、ダンピング的価格を出してくる店もあるからね。
    そこに持っていかれたら困るけど、
    利益も最低限確保しなけりゃいけない部分もあるから、
    あまりひどい値引を求められると困るわけだ。
    ベテラン営業だとそのへんの押し引きは慣れてるだろうけど、
    新人だと、ホント泣かせかねないから(笑)
    そのへんのギリギリの攻防をしてかないと…

    2007年4月15日 09:44
  5. だい。

    >ちっち。
    そんなことはない!…と思う。
    でも実際、女の子泣かせたら心が痛むからなぁ。
    と思いつつ、交渉できるとこまでする。
    どんぞ乗って下さいぬぁ。

    2007年4月15日 09:45
  6. だい。

    >布武たん。
    今度また飲もうねぇ。
    国王の扉を俺も開いてみます。

    2007年4月15日 09:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo