家庭内収縮。

February 22 2007 14:18

ブラックホールの原理は、
体積が極小で、質量が極大であることなわけだが(専門じゃないので間違ってるかもしれん)、
ということは言い換えれば、物質が無限に圧縮された状態がブラックホールとも考えられるわけだと思うのだが、
 
じゃあそこで考える。
 
実際の物質の強度とかを度外視した場合、圧力鍋で極限の圧力をかけ続ければ、家庭内でブラックホールを生み出すことは理論上可能なのだろうか。
 
 
キッチンに発生するブラックホール。大ロマンだ。


Categories: どうでもいいや。
  1. うきょ

    圧力鍋の中にブラックホールができるほどのエネルギーを家庭内で外部から与えることができるか、というのはさておき。

    エセ理系的には、ブラックホールが発生する瞬間が直前にに圧力鍋が飲み込まれる→圧力が減る、みたいなイメージがあるのですが…。

    深海一万メートル?でカップヌードル半分サイズ。

    2007年2月22日 16:54
  2. だい。

    舌先3分サイズ。みたいだな(謎)

    そりゃぁ、現実的に見りゃぁそうなんだが。
    無限の圧力が一瞬で解放されるわけだから、
    それはそれで大惨事になりそうだな。

    例えば、圧力鍋のボディが無限の硬質を持つとして、
    その内部で圧力が極限まで高まるとどうなるんだろう。

    ロマンは尽きないぜ。

    2007年2月22日 23:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo