ニュースコメ15。

February 18 2007 14:44

読売新聞より。

 明治製菓(東京都中央区)は、期間限定のチョコレート製品「大粒たけのこの里ビターチョコレート&ホワイトチョコレート」にガの幼虫が混入していたとして、17日から同製品約10万個の自主回収を始めた。
 
同社によると、今年1月16日から今月16日にかけて、東京や山梨、福岡など1都6県の購入者らから「袋の中に虫が入っている」などと8件の苦情が寄せられ、返品された5個を調べた結果、いずれもノシメマダラメイガの幼虫が確認された。
 
このうち未開封の2個については、横浜市内の子会社の工場での製造過程で混入した可能性が高いと判断。ほかの製品の原因は特定できていないという。
 
同社は「健康への影響はないと思いますが、多大なご心配をおかけいたしました」と謝罪している。問い合わせは、お客様相談センター(0120・041082)。

 
明治もか…。 ってかさぁ、不二家の時は、俺不二家製品買うことほとんど無いからアレだったけど、俺たけのこの里好きだから今回は他人事じゃないぞ。
 
ってか、食品製造過程において、
衛生管理はされてないものと思ったほうが良い。
 
 
ちなみに昔、 生協で買ったタラの切り身から寄生虫がでてきたことある。生きてるやつ。
 
どうにかならんか。


Categories: ニュースコメ。
  1. ASK

    レタスから青虫が出てきたことがあって
    泣いた(つд⊂)

    2007年2月18日 15:15
  2. だい。

    >アスカつん
    買って帰ってきていざ食べるぞ!
    って時に青虫は嫌かも…。ってかサラダに紛れて食べてしまわなくて良かったという方向で!
    半分かじっちゃったりした後だと完全トラウーマ。

    2007年2月18日 15:38
  3. taka

    不二家も明治も「健康への影響はないと思いますが」という弁明をしているが、「?」と思わざるを得ない。

    精神衛生上よくないだろ!

    と思う。

    2007年2月18日 16:24
  4. だい。

    >たかぱてぃ。
    不二家の担当者みたいなどうしょぅもないのもいるからな…
    とりあえず他人のメンタルヘルスよりも自社の利益のほうが優先される企業論理。

    2007年2月18日 16:32
  5. ケコケコ☆

    がーん(泣)またかあー。最近こういうの多すぎなんですけど!

    2007年2月18日 18:19
  6. だい。

    >ケコちゃん
    いやほんと、こんなのが続くと、買ってきたもの全部不安になるわぁ。
    袋開けたらまず要チェックで夜露死苦。

    2007年2月18日 18:19
  7. ふみ

    異物混入は製造業にはあるよね

    たけのこの里はしばらく買わず キノコの山で我慢だ

    蛾笑!

    2007年2月18日 19:44
  8. だい。

    >ふみさん
    俺はハンコ下さいにしときます。
    でも最近売ってるの見たことないような。

    2007年2月18日 20:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo