許せないもの。

January 17 2007 00:13

どうしても許せないものがある。
 
 
コメ派じゃないひと。
 
 
 
もう!
これは!
 
最低でも1日に1食は米じゃないと発狂する俺にとっては(朝ご飯食べない派なのに)、
米無しで1日を終えるなんて!
あり!
得!
ない!!!
 
 
というのも、
先日の羽田送別会で行ったホルモン焼屋。
肉何品かは最初に出てて、後は、
 
 
ホルモン食べ放題。
 
 
 
 
ライスは別料金。
 
 
 
おい!!!!
米無しで肉を食えと!!
欧米か!!!
 
あぁもぅ耐えられない。
 
 
1食1合。
これ基本。
生まれた時からどんぶりめし。
それ半田屋。
 
醤油かソースがあれば、それだけで御飯1合食べれる。
ってか、昔よくそれだけで食べてた。
大根おろしがあればなお良し。
 
 
パンとか、
麺とか、
トルティーヤとかもいいけど。
でも!
やっぱそんな横道はたまにでいいだろ。
 
ファミコンは1日1時間。
小麦粉は2日に1回。
 
 
おいもは大切な主食だとご先祖様が言ったけれども!!
でも日本人なら米を食え!
 
北海道民ならきらら397を食え!
秋田県民ならあきたこまちを食え!
新潟県民ならコシヒカリを食え!
東京都民ならきらら397を食え!
大阪府民ならきらら397を食え!
静岡県民ならきらら397を食え!
福岡県民ならきらら397を食え!
(以下続)
 
ちなみに俺はいつも二木町銀山産のきらら397。
なんせコメチェン。
 
 
お、か、わ、り、どですかぁぁぁ?
という、
ごはん食推進委員会の、
アレだ。
 
 
ほら、やっぱ、
こ!!!!め!!!!
 
っていう響きがいいよな。
 
 
Pan!
とか、
Men!
とか、
欧米か!!!!(再)
 
 
鼻を押したら人形に入れ替わるとか。
バケルくんか!!!!(謎)
 
 
 
まぁ、そういうわけで。
米を食べない人はアンチグア・バーブーダ人ということで確定。
やったぜ国際親善(和)


Categories: 感情。
  1. ケイトク

    耐えられなかったのね…幹事としてお詫びいたします。

    じゃあ、いつウエスタンにいきましょうかw

    2007年1月17日 00:23
  2. kei

    ああ、米が欠かせないのわかる。
    オレはパンより断然ご飯派。
    朝、米の方が調子出る気がする。

    2007年1月17日 00:28
  3. たか

    二木ではなく仁木町です(泣)コメはいいよね。日本人ばんざい。

    2007年1月17日 00:50
  4. ASK

    欧米かッッ(´∀`)ノ
    米すきぃ
    だからぁ
    ふとるぅ

    2007年1月17日 01:44
  5. ナマゴミ

    餅は?

    2007年1月17日 01:45
  6. えりすけ

    >福岡県民ならきらら397を食え!
    なぜに??
    でも我が家は、実家から北海道のお米を
    送ってもらっていますよ。
    実家で食べてるものを分けてもらってます(笑)

    小さい時からの味の慣れってすごいですよ。
    こちらに来てから、彼ママや彼おばから
    お米を頂いたのですが、味にどうも違和感が・・・。
    本当にお米の味って違うんですものね。

    ところで柔らかめと固め。
    どちらがお好みですか??

    関係ありませんが、仁木町のソフトクリームと
    アップルパイが好きです♪♪♪

    2007年1月17日 15:37
  7. だい。

    >イシーノ
    やはり米は食いたし。
    ウェスタンはとりあえず来月あたりで、
    羽田の休みの日と合わせないとな。

    2007年1月17日 21:21
  8. だい。

    >K酢毛
    偉い!

    2007年1月17日 21:22
  9. だい。

    >ちっち
    誤変換だ許せ!!!
    ばんざーい!ありよ。

    2007年1月17日 21:23
  10. だい。

    >アスカつん
    偉い!
    なんかアスカつんって米派なイメージじゃなかったから嬉しい♪
    肥えても米食えーーーー!

    2007年1月17日 21:24
  11. だい。

    >ゐ。
    餅はおかずの味を引き立てないからなぁ…

    2007年1月17日 21:25
  12. だい。

    >えり坊
    とりあえず御当地米がある場合はそれでいいが、
    無い場合はきらら397を食べろとの神のお告げ。
    良くも悪くも、絶対に味覚の違いってあるよね。
    味覚に意識の強い人なら絶対にそれは感じると思う。
    特にエリちゃんグルメだし。
    俺はちょい固めが好き。やわいのは苦手…
    エリちゃんはどっち?
    仁木の林檎は新鮮だからね!!
    今度里帰りした時に仁木グルメツアーに行こう(笑)

    2007年1月17日 21:26
  13. えりすけ

    私も固めが好きです♪
    でも、彼の実家は柔らかいのが好きなので、
    合わせてます。
    >特にエリちゃんグルメだし。
    大きな誤解を・・・。
    嫌いなもの無いですし、何でも食べますよ。
    何でも「美味しい♪」「好き♪」
    て食べますし。

    2007年1月17日 23:21
  14. ☆Yuu☆

    私も米派だよ(≧∀≦)
    朝から、笑ってしまったわ!!!

    もちろん関西なのに、きらら397食べているよ☆
    道米は最高~♡
    最近は十五穀米もまぜているよ♫

    2007年1月18日 10:53
  15. こたつむり ちぃ

    「欧米か」の使い方がやっとわかりました。
    こたつは小麦粉を食うと胃を壊すコメ派です。

    2007年1月18日 13:35
  16. だい。

    >エリつぃん
    大丈夫かぃ?俺は柔米には絶対対応できない自信がある(笑)
    毎日のものだからねぇ。合わせてるエリちゃんは偉いと思う。
    エリちゃんグルメだよ。
    言葉の端々でそれはわかる(笑)
    美味しい中にもやっぱ度合はあるから!
    俺もそういうタイプ。

    2007年1月20日 03:00
  17. だい。

    >ゆーちゃん
    いぇい!米派同盟!
    新生活は毎日ちゃんと米してるかーーーーー!
    そして397!!!!!!!!!!!!!!
    ゆーちゃんは偉い、偉すぎる…(尊)
    397と十五穀米ブレンドか。。。
    きらら412穀米。

    2007年1月20日 03:01
  18. だい。

    >ちはりぃ。
    「欧米か!!!」とつっこまれたら、
    「そうですが何か?」
    と切り返すのが今のトレンドです。
    ってか、小麦粉食べれないとけっこう大変じゃない??

    2007年1月20日 03:02
  19. えりすけ

    前は別々に炊いてたんだけど、面倒になったので。
    おかずなどは北海道流です。
    お赤飯は甘納豆です。
    肉じゃがは豚肉です。
    私の『美味しい』は『一緒に食べれて嬉しい、楽しい』
    と同義語なので当てになりません。

    2007年1月20日 15:45
  20. だい。

    >エリちゃん
    そりゃぁ別々に炊くのは面倒だろう!(驚)
    やわかいの慣れてきた?
    いいことだ<『一緒に食べれて嬉しい、楽しい』

    2007年1月20日 15:52
  21. えりすけ

    気付くと、実家も彼実家も柔らかいので慣れましたよ。

    2007年1月20日 16:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo