キッチン掃除。

June 10 2006 21:14

休みということで時間があったので、
なんとなしに思いついてキッチン掃除をする。
 
とりあえず洗い物。
そして、さぁ一番の難敵。
 
排水溝掃除
 
誰もが一番嫌がるアレ。
開けてみるとやはり悪臭とこびりついた腐食物が。
こんなになるまで放置してくのもアレだけど。
っつーか、こまめにやるもんでもないしなぁ。
ティッシュを配水管に突っ込んでもう大変。
 
それにしても。
こんなに大変な作業をちゃんとやってるなら、
主婦ってのぁ全く偉いぜ。頭が上がらねぇな。
俺も実家にいた頃はこんな苦労も知らず。
実家暮らしの男性諸君は、
せめて排水溝掃除くらいやってからモノ言わなあかんでホンマ。
 
 
苦節1時間。
いやぁ、ピッカピカのピチュウ。
こんなに綺麗なキッチンは引っ越してきた時以来。
っつーか、今までなんぼ汚いキッチンで料理してたん俺。
もちっと時間のある仕事に鞍替えして、
毎週ちゃんとキッチン掃除くらいはしたいなぁ。
キッチンは俺の城。ってほどではないけど。
 
 
 
いつも買い忘れるので、
忘れないように、買わなければならないものリスト。
・コンソメ
・シュレッドチーズ
・さいばし
・おろし生姜
・七味


Categories: 普通の日。
  1. m.saco

    ピチュウwwwwww

    2006年6月10日 22:04
  2. うきょ

    排水溝は、出掛ける前に重曹ぶっかけて、帰ってきてから水流すと少しましになります。週1くらいでお試しを。

    2006年6月11日 00:12
  3. だい。

    >マサコてぃん
    ピチュウ可愛いやん。

    2006年6月11日 00:18
  4. だい。

    >浮世
    どの程度の量ぶっかけすればいい?

    2006年6月11日 00:19
  5. うきょ

    ざばっと。(自分的に)

    いや、適当でだめだったら「掃除 重曹」あたりでぐぐるに検索をかけたらいい感じのページが見つかるかと。

    2006年6月13日 01:20
  6. だい。

    検索かけるのめんどいんで適当にやってみまっす。
    死んだら右京のせい。

    2006年6月14日 22:56
  7. うきょ

    重曹は食品添加物なんで、そう簡単に死なないかとー。

    重曹かけた後、酢をぶっかけると泡がしゅわわわわーとでて、それで汚れが落ちるとかってありましたけど、重曹+ちょっとの水→放置で、効果ありました。

    2006年6月15日 15:17
  8. だい。

    大量のガスで中毒とか無いんかな?

    2006年6月16日 19:03
  9. うきょ

    酢と重曹だと、でてくるの炭酸ガス(二酸化炭素)なんで、全然大丈夫ですよー。

    2006年6月16日 20:20
  10. だい。

    大量すぎると二酸化炭素中毒になるな…
    窓開けてやらなあかんか。

    2006年6月16日 20:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo