ヒトメボーレ。

October 04 2010 21:15

ばおばーお。
だい様ですよー。
 
 
直接会った方には相談などさせていただいたり何だったりしておりますが。
 
最近最大の悩みは、
俺が性格が地味だということだな。。。
 
けっこう本気で悩んでますよ。
血吐きそう。
 
 
 
 
 
まぁそれはそうと。
 
 
ひとめぼれなるものをしてしまいまして。
 
 
 
 
完全に一目で心を揺り動かされたので。
 
 
 
いろいろ考えに考え、
悩みに悩んだ挙句、
思い切って、
 
 
連れて帰ってきちまいました。
 
 
 
 
 
 
 
アラゴナイト。
 
 
ね!いいフォルムでしょ!
形から見るとモロッコ産かな?
店員のめぐみたん曰く「エビフライ」だと。
まぁ、確かにそうともとれないことはないかもしれないかもしれない。
 
とにもかくにも、このクラスター感。
どうしても欲しくて欲しくて辛抱たまらんくなっちまいました。てへっ。
 
 
 
ついでに、
 

ブルーカルサイトもなかなかいい形のが安かったので。
 
 
 
衝動買い2点。
最近浪費が激しいなー。
 
 
 
ちなみに、
既にうちにいる仲間たち(の一部)。
 

パイライト。
色が好き。
 
 
 

セレナイト。
なんかねぇ、たたずまいに迫力があるんだよね。
 
 
 

カイヤナイト。
小さいけどパワァ秘めてます。
 
 
 

アパタイト。
筋の入り方が良かったので買ったやつ。
 
 
 
セレスタイトのクラスターが良さげのがあったから欲しいんだよなぁ。
 
 
 
 
とりあえず趣味がどんどん多岐にわたって行きますよっと。
音楽。サッカァ。道内旅行。天然石。西洋画。料理。
いまいち共通点が見つからないな…
 
 
 
そんなわけで。
先週末は、あちこち遠出をしてまいりやして。
 
その中でも、
ついに。
 
 
味の大王に今頃になって初めて行ってきましたよっと。
 
味の大王といえば、
苫小牧限定アイドル「タッチ」の
「ミラクル!カレーらーめん☆」で有名ですが。

 
 
うちの近くに支店はあるものの、
やはりこういうのは本店で食べなきゃ嘘でしょう!
 

 
そして、
俺は必ず、
初めて行ったラーメン屋では餃子を頼むという、
鉄の掟ともいえるマイルールを持つ男。
 

鉄の掟は絶対である。
 
 
 
カレーラーメンは俺にはちょっと濃すぎかな…
餃子は美味かった。
 
 
 
たぶん、もう行かない。
濃い味苦手なんですぅ!


Categories: つらつらと。
  1. wasang

    年なんだよきっと!(笑)
    食えるつもりが食えん!(笑)

    石綺麗!撮りたいなー

    2010年10月4日 21:51
  2. おぬぅ

    苫小牧限定アイドル…
    そんなの存在してたんだ!
    きになる!

    2010年10月4日 22:02
  3. るったん

    石オタクですか?

    2010年10月4日 22:08
  4. たか

    だいさんが石にハマるとは考えも及ばなかった・・w

    2010年10月4日 22:12
  5. よーちん

    ちゃんと水晶の上に置いてるのが凄い💦

    あたいの願い事多過ぎブレスレットはすぐ切れるんだが、やっぱり石多過ぎるとダメかしら?

    2010年10月4日 22:35
  6. みわ

    性格が地味ってどゆこと~?笑

    2010年10月4日 22:39
  7. だい。

    >ワタロ。
    なんかねぇ、22くらいの時にものすごく食の好みが変わった!
    油っこいのと、味が濃いのが全然ダメになったの。
    思えばその頃から老化が(ひぃ

    仕方が無いなぁ!
    今度俺のアラゴナイトとパイライトを連れていってあげよう!
    綺麗に撮ってよ!

    2010年10月4日 23:16
  8. だい。

    >おぬん。
    気になるでしょ!
    俺とタッチの出会いは、それは今年の春のこと…
    今度詳しく書くわ!(笑

    2010年10月4日 23:17
  9. だい。

    >るみちん。
    音ヲタで、サカヲタで、石ヲタで、
    北海道ヲタで、スパイスヲタとゆー、
    もぅどーしょもない32歳であります(凹

    2010年10月4日 23:21
  10. だい。

    >ちち子。
    俺、もともとが古代文明ヲタだったからねぇ(そんなのまで
    古代文明と天然石って親和性がえらく高いのよ!
    アステカの太陽の石やカーバ神殿の神石はもちろん、
    シュメールもエジプトもギリシャもケルトも、
    石が主体的な文明形成だからね!
    人間はもちろん、およそ生きとし生けるもの全ては、
    石のイオンを受けて変異してきたのですよ…

    2010年10月4日 23:24
  11. だい。

    >よー姐。
    ホントはチップじゃなくて水晶のクラスター欲しいんだけどねぇ。
    高くて…(汗

    何の石使ってるだね?
    基本的には石の種類がいろいろあっても、融和できるタイプの石を同数配置してれば問題無いと思うけどねぇ。
    あとはきちんとメンテナンスをしやしょう!

    2010年10月4日 23:27
  12. だい。

    >みわみわ。
    いやほら、俺って、なんつーか地味じゃん?(笑
    毒にも薬にもならないってゆーか、
    あまり人の印象に残らないってゆーか。

    例えば、とりさんには華があってオーラがあるけど、
    俺には無いっつーか。

    いてもいなくても一緒、みたいな、
    そんな自分をどうにかしたいんですっっっっ!

    2010年10月4日 23:31
  13. あきこ

    だいくん、一番地味からかけ離れたところにいる人だよ(笑)
    自覚無し!?

    オーラも印象もありまくりっしょ~😄

    2010年10月4日 23:50
  14. m.saco

    ラーメン…
    餃子…

    くいたい!

    なんか、
    「嵐のライブチケットの抽選にあたるパワーストーン」があるらしいよ。

    2010年10月5日 00:22
  15. ヾ(o゚x゚o)ノ

    小さい頃よくなじぇか石(ころ)を集めてました、謎のヾ(o゚x゚o)ノですww

    だいチャンは果たして地味なのでせうか…
    σ(-c_,-´。)ウゥーン

    そのどこからか湧く衝動に赴くまま動けるフットワークの良さは、地味といふ言葉から見合わなさ杉て…

    らーめんといえば、
    先月おーぷんした東区にある、札幌初すーぷかれーらーめん屋サンが気になってまつ |・ω・´)✨

    2010年10月5日 01:33
  16. さすらいの番長

    おお、石いいな!石!!
    俺も旅行先でいい石うってたら買っちゃうわ。
    蛍石に紫外線照射すんのが好き。

    石関連の博物館もよぉ周る、糸魚川のフォッサマグナミュージアムとかいろんな石あってよかったぜぃ。

    目下今欲しいのはサヌカイト。

    2010年10月5日 09:06
  17. だい。

    >あっきん。
    それはほら、ワタロ触媒があるからであって(笑
    普段の俺、ものすっっっっっっっごーく地味なの。
    合コンに行っても、何も印象を残さず帰ってくるのが特技なのだ!

    2010年10月5日 10:16
  18. だい。

    >マサーコ。
    ラーメンと餃子なら、
    近場だと、なんだかんだ月見軒が美味い気がするよ!

    嵐のチケットって…
    (およそ地球という観点から見れば)ものすごっく小っこいエリアで発揮される効用だなぁ(笑
    いや、逆に見れば、そんな小っこい事にまでパワァを発揮するすごい石だと考えたほうがいいのか!?

    2010年10月5日 10:19
  19. だい。

    >しょこらん。
    しょこらんは不思議っ娘だからなぁ。
    チェキっ娘みたいで格好良いでしょ、不思議っ娘。

    やりたいことはやるってだけで、
    凡そ人間関係においては非常に地味キャラがウリです。
    「隠れて、生きよ」

    スープカレーラーメン屋!
    行ってくる!名前おせーて!

    2010年10月5日 10:21
  20. だい。

    >顎っ子。
    ををを!ブルータス!お前もか!
    やっぱサブカル野郎の行き着く先は石なのね(しみぢみ

    佐賀にある巨石パークってトコに行ってみたいんだけどさぁ、
    (3年前に九州に行った時は、時間が無くて諦めた)
    いつか行ってレポして!(他力本願

    サヌカイトってことは、
    武器か楽器にする気だな!

    2010年10月5日 10:24
  21. さすらいの番長

    うむ。
    なんつーか接点おおいなぁw

    城の石垣から鉱石まで、色々な石文化好きだね。
    石は文明の礎ですよ。

    巨石パーク…調べてみたが本当にでっかい石がゴロゴロしてるだけなんだなwww

    武器にするなら黒曜石一択。
    混じりっけのない(黒曜石の時点で混じりっけたっぷりだけど)黒いコーヒーゼリーみたいな黒曜石で鎌とか欲しいな。

    サヌカイトはマジ綺麗な音出すもんな。あれが好きなんだ。

    2010年10月5日 10:49
  22. だい。

    >顎ち。
    およそ石が重要な位置を占めていない文明は無いからね。
    各地の神殿の神体ってだいたいが鉱石か隕石だしね。

    石は大っきければ大きいほどパワァあるんで、
    巨石パークはたぶん半端無いパワァスポットだと予想している。
    駐車場までは行ったんだけど、
    登って降りてくるのに2~3時間かかるって言われて断念したんだよねぇ。

    俺は黒曜石で鏃を作りたいね!

    2010年10月5日 11:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo