人間と人間のこと。

August 18 2005 22:49

結局、相手が何を考えてるかなんて、自分の経験則からの予測でしかなく。
でもさ、その経験則なんてのは、
いくら人から聞いたものや、本やらで読んだ疑似経験を含むとしても、
それでもやはりとんでもなく有限なわけで、
そこから導き出される予測なんて、全くアテになんかなるわけもない。
そんな中でも、自分の予測に身をあずけることができればいいんだけど、
何だかんだ理由つけて疑心暗鬼。
楽天だの悲観だの、自分勝手に使いわけてさ、
卑下してヒロイズム満たしてみたり何だったり。
何でもない些細なことに過敏に反応して、
躁鬱繰り返して右往左往。
 
前を向いてじっくり腰を据えて一歩一歩。
そんな俺のスタンスの中で、
なんだかんだで俺をすり減らしていくもの。
でも、泣いて喚いて、んで期待したり失望したりしながら、
それでも進んでくっきゃない。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo