好誼ブースター。

June 09 2005 18:07

昨夜は魔性の女(笑)・ちぃ嬢と3ヶ月ぶりのお茶なぞ。
なんかわりと激しい人生経験送ってきてる人と話が合います。
そういう人ってのぁ言葉一つ一つに奥行きがあって、
こっちもそれをしっかり咀嚼して味わうのが、すごく勉強になるし、新鮮なんだな。
結局、人と人との関係なんてのは、価値観の有機的接触であって、
そこから生み出される何らかの化学反応にこそ面白味がある。
そうであれば、自分の経験則に無い価値観をぶつけてきてくれる人の言葉ってのは、
俺の中の核融合を引き起こす導火線なわけだ。
それがどんな形であれ、恒星が肥大化していくのと同様、
俺もそんな価値観の核融合を繰り返す度に自分の人間としてのコアの部分が肥大化していくのを実感できるのがすごく楽しい。
通り一遍の、似通った価値観ならば、それは何も生み出さない死んだ言葉に過ぎないわけで、
そんなものは単なる退屈な時間でしかない。
最近会う人たちは芯の通った深い哲学を内包した生き方をしているので(本人が自覚しているかどうかはともかく)、非常に充実した時間をいただいていますよ。ありがとう。
 
歩みを止めた脚は、痩せ衰えていくもので。
価値観の肥大のスパイラルモデルを永久連鎖させることによって、俺が俺でいる意味が維持できる。
それが俺にとっての頼りないレゾンデートル。
停滞しがちな日々の価値観に、止まることのない推進力を与えてくれる人々に感謝。
そしてこれからもよろしく。


Categories: さんきゅ。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo