横浜の風。

November 05 2005 23:50

旅人。
2日目にして、自分の中の腐食していた何かが快復していくのが解る。すごくすっきりした気分。
やっぱダメなんだろうなぁ、今の生活。
一つ所に落ち着いて安穏としてるのが、根本的に向いていない。
絶えず何らかの刺激を得て自分の現在の周辺環境と自分内のリンケージってのをどんどん再生産して、内燃機関を動かしてガハハ!なんて突き進んでないともぅ、自分を持て余してばかり。
膠着した人間関係や、日々の生活なんて何にもなんねぇ。
そんな、再確認。
 
 
横浜の夜。
台北に行った時も思ったけど、やっぱ知らない土地に行って一番醍醐味なのは、夜中に散歩することだと思うわけだ。
昼間には人間や車でマスキングされている、その街の持つオーラというかパワーというか、逆に寂しさとかそういうものも、全て露わになる夜中の街並。
今日は関内から桜木町まで歩いて行って帰ってきたけど、なんだか不思議な感覚が流入してくるのよ。
河辺に繋留された小さなボートとか、そんな些細なものが俺にとって桜木町の印象的な一端。
そして得られる安息やらリフレッシュやら何やら。
さぁ明日からも頑張ろう。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo