しゃらららりー。

September 23 2006 00:58

きーんようの夜はねむらーなーい♪
しゃーらーららー、りー!いぇー♪
 
なんてコレクターズもカバーしてるわけですが。
さっさと寝ないと明日の仕事に差し支えるわけですが。
 
でも綽名について考察してみた。
 
 
最もスタンダードなパターンは、名字から連想される人名で呼ばれること。
 
石川という名字の人は、20%の確率で「五右衛門」と呼ばれます。
服部という名字の人は15%の確率で「半蔵」と呼ばれます。
猿飛という名字の人は97%の確率で「佐助」と呼ばれます。
 
仕方ないことです。


Categories: 考える。
  1. ASK

    若林だったら
    キーパーやってた?
    岬だったら
    友達に翼くんいる?
    て聞かれるだよー
    (´ω`)ぷふ

    2006年9月23日 01:41
  2. うきょ

    遠山→金さん、みたいな?(笑)

    2006年9月23日 02:10
  3. だい。

    >アスカつん
    岬という名字が世の中にザラにあるとは思えないが、もしいたら確かに俺も訊く。ちなみにうちの会社には日向という社員がいます。タイガーショット打てるかどうかまだ訊いたことないなぁ。

    2006年9月23日 02:19
  4. だい。

    >浮世
    そう。その通り。
    赤塚→不二夫みたいな。呼ばれて無ぇ。

    2006年9月23日 02:22
  5. Erina

    二宮という苗字の人は『金次郎』でした。。。
    先生が二宮金次郎の話なんかクラスでするからさ、
    次の休み時間から早速あだ名は金次郎。

    2006年9月23日 22:49
  6. Jake

    久則、阪神にいた方の。

    2006年9月24日 04:45
  7. だい。

    >えりなっち
    まぁ、確かにやむを得ないな…

    2006年9月24日 19:16
  8. だい。

    >がんがん
    誰それ???名字は??
    かれこれ15年くらいパ・リーグしか見てないからTの選手はようわからん…

    2006年9月24日 19:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo