漫☆画二郎。

September 22 2006 22:46

なんだかまこ氏の言動を見ると、俺がまるで昔の漫画マニアだと思っているようだが、決してそんなことはない。
 
だって、
俺は幼稚園の時からコロコロコミックとコミックボンボンの定期購読を始めて、小学校1年の時には週刊少年ジャンプを追加。さらに年間4回発行のコロコロスペシャルも。
週刊少年サンデーもたまに買いつつ、小学校2年の時からはわんぱっくコミックも定期購読開始。
小学校3年からはその5冊に加えて、月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン、フレッシュジャンプも定期購読を開始。
もちろん別冊コロコロ、別冊ボンボンも欠かさず購入。
小学校4年からは、プロ野球を中心とした各スポーツの4コマ漫画に特化した雑誌、パロ野球ニュースの定期購読を開始。
 
中学校に上がった頃に、週刊少年マガジンの立ち読みを始め、その他に近代麻雀、ビッグコミック、ヤングジャンプも立ち読みを開始。
 
 
この程度だよ?
 
まこ氏やゆう氏が今読んでる量の100分の1くらいだ。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. まこ

    昔のまんがマニアというか、いまのまんがが総じてきらいなんだろ(笑

    2006年9月22日 22:54
  2. Jake

    まんがスポーツ、略してまんスポは読んでなかったの?

    2006年9月22日 23:13
  3. ASK

    スピリッツわ読んでなかったの~?

    2006年9月22日 23:44
  4. だい。

    >まこ氏
    そんなことないよ~。競馬場のバイトしてた頃、マガジンとジャンプとコミックバンチとヤンマガ読んでたし。ジャンプは「アイシールド21」しか読んでないけど…
    まぁでもたしかに、昔ながらの「勇気」「努力」「友情」みたいなテイストの漫画しか読まないのは事実だ。

    2006年9月22日 23:58
  5. だい。

    >がんがん
    そういえばあった!ってか、もしかしたら俺買ってたの、パロ野球じゃなくてまんがスポーツだったかも…。必ず毎号、名選手列伝みたいな20ページくらいの漫画連載してたのはどっちだろう?

    2006年9月22日 23:59
  6. だい。

    >アスカつん
    スピリッツはいかにも小学館って感じであっさりしすぎてて苦手だったんだよなぁ。美味しんぼだけは読んでたけど。

    2006年9月23日 00:00
  7. ASK

    ちなみにウチの兄ゎ
    週刊ゴングと週プロを
    毎週買っていました(´`)
    あたしは
    小橋が好きだなぁ~~
    あと小川良成(´ω`)♪

    2006年9月23日 02:23
  8. だい。

    >アスカつん
    はいはいはぁい!(挙手)
    俺もずっと週ゴンと週プロを買ってました。今は週ゴン一本だけど。もうかれこれ22年…
    俺も小川良成大好きだす!あのゼブラ柄のタイツがたまらん…。15年くらい前の、小橋も小川も若手だった頃のビデオもうちにけっこう残ってるよー。
    TVで見たりとかはするの?

    2006年9月23日 02:28
  9. ASK

    最近みてないけど
    全日のコロ
    よく見てますた(´ω`)
    新日より全日派♪

    2006年9月23日 03:23
  10. だい。

    をを!俺も生粋の全日派!
    生まれて初めて生で見たのも全日だったし、その後も全日だけは札幌に来る時に欠かさず見に行ってた。写真もいっぱい撮った(笑)
    全日派って少ないから貴重なのですよ~。感動(涙)

    2006年9月23日 10:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo