避雷針。

June 04 2006 20:30

なんだかみんな、
避雷針の下ばっか選んで通るようなそんな感じで。
それを「当たり前でしょ」みたいに他人にまで強要して。
 
別にキョロキョロ見回して、
あ、あっちだ。
なんてわざわざ誰かが作った屋根の下探して歩いて、
そんで結局気付きゃぁみんな同じ場所にいんじゃん。
なんての、安心しないんで。
 
自分が今いる場所から、
避雷針のあるトコにしか行けないなんてそんな窮屈。
行きたいトコが原野のド真ん中でもさ、
行きたいなら行くし。
別に誰に文句を言われる筋合でもない。
 
「危ないよ」なんて、
わかってっから。
わかってる前提で、それでもいいからなんであって。
選択肢を誰かに狭められてるとか、
そんな中で云々するつもりないんで。
 
だから、それはそれで、
「バカだなあいつは」
なんて、安全圏から見ててくれりゃぁいい。
そんでどうなるかは、後は俺次第だから。


Categories: トンガリ。
  1. でら

    【オレが尊敬するある人の本より抜粋】

    チャンスは人の失敗の後、歩いたら沢山ある。
    夢を叶えたり、チャレンジしたりしない世の中の人達は、
    チャレンジして失敗すると指をさして笑う。
    「アホだな」、「ほら、だからオレが言っただろ」と馬鹿にする。
    だけど、人は馬鹿じゃない。
    人がチャレンジするということは、何かある、そこには。
    たまたま、上手くいかなかったから、それは失敗しただけ。
    人がチャレンジするときは、何かそこにあるんだ。
    その失敗の後には、いっぱいチャンスがある。

    だろ?

    2006年6月4日 21:27
  2. ☆Yuu☆

    奥が深いですね!!!

    私もだいさんの意見賛成ですよ☆
    人と同じなのはイヤだし、何もしないで後悔するよりは、人になんと言われようが、自分のやりたい事をする様にしているよ☆ 経験して後悔した方がすっきりするしね!!!

    でらさんのコメント! 
    ですね☆
    人はチャレンジしないと! 失敗してたくさんの事を学べるし。
    失敗しないと、何もわからないです。
    そして、失敗の後にはチャンスは必ずありますよね!!!

    2006年6月4日 21:36
  3. だい。

    >でら
    俺の言ってることはその著者の言ってることとイコールでは無いし、おまいが俺の書いたことからそれをイメージして何かを感じ取ったのであれば、それはそれでいいし。言葉なんてのは所詮そんなものであって。
    100人いれば100通りの受け取り方があるし、どれが正解なんてのは無いから、それぞれの中で感じたものを醸成してけばいい。

    何が馬鹿で何が馬鹿じゃないなんて、誰にも基準は作れないから、そんなので云々するものでもないし、何がチャンスで何がチャンスじゃないかなんて、そんなのはどーでもいい。ただ歩きたいように歩く、って俺はそう思うだけ。

    おまいが俺の書いたことを見て感じて書いたことが、それを今度は俺が見て上記のように感じた。
    そうやっていろんなものが形作られていくので、それはそれでいい。
    答えなんてのは無いし。イコールなんてのも無い。絶対に交わらないものも無い。

    2006年6月4日 21:44
  4. だい。

    >ゆーちゃん
    大人しそうに見えて、けっこうアクティヴだよね(笑)

    後悔なんてのぁ、生きてりゃたくさんするけど、
    後悔もしないで何も得ないよりは、
    後悔して何かを得たほうが、
    後から見りゃ楽しく思い出せたりするから。

    当時は苦しくて仕方なかったことでも、
    今振り返りゃぁ、けっこうそう思えることが、たくさん、ある。

    2006年6月4日 21:47
  5. ☆Yuu☆

    大人しそうに見えましたか???
    まだまだ甘いですよ(笑)

    過去にやらなくて後悔をした事がトラウマになっていて、それ以来、後悔しても経験する事を選ぶ様になりました。

    振り返れば、辛かった事も良い思い出になっているよ!!!
    あとはAUSで人生観が変ったかな。
    なんか内容がズレていてごめんなさい。

    2006年6月4日 23:12
  6. だい。

    えーっ!絶対大人しいって!
    それともまだ隠された何かが…ドキドキ
    じっくり掘り出してやる(笑)

    そうなんだよねぇ。
    やってみて失敗したことって、案外後悔しない。
    やらないで失敗したことって、すっげー引きずる。
    俺もそれで変わりますた。

    ゆーちゃんが人間デカいのはオージー効果か。

    2006年6月4日 23:26
  7. でら

    ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

    そうですね。
    互いの意見を交わせば、得るものはたくさんあると思います。
    オレはだいさんの日記を読んで、
    チャンスとやりたいことっていう違いはあるけれど、
    同じようなニュアンスだなぁと思って書いたわけです><b

    でも、実際のところはやりたいことをやって生きるっていうのは
    結構難しいですよね・・・(´・ω・`)

    >やってみて失敗したことって、案外後悔しない。
    >やらないで失敗したことって、すっげー引きずる。
    オレも同感です。

    2006年6月5日 00:49
  8. だい。

    そうそう。
    ある一つの言葉を、誰かがこう感じて、俺はこう感じる。言葉は玉虫色。それがとても素敵★

    やらないで後悔したことって、みんなたくさんあるよな?
    あるって言えコノヤローーーー!
    俺は、ある!
    これからは、無い!
    ように生きたい。から頑張ろぜぃ。

    2006年6月5日 00:53
  9. でら

    >やらないで後悔したことって、みんなたくさんあるよな?
    >あるって言えコノヤローーーー!
    はい。ありますw

    迷ったらやれってことですよね!(`・ω・´)
    オレの日記にも書きましたけど、
    出来るか出来ないかで迷っちゃダメ!
    やるかやらないかですよね。

    2006年6月5日 01:34
  10. ☆Yuu☆

    はーい!!!
    私もたくさんあります☆

    私、明日は休みなんでテンション上がる↑↑↑わ!!!!

    2006年6月6日 01:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo