上弦の月。

August 25 2018 21:18

ずっと昔にも書いたんだけど、
 
やっぱりね、
俺はどうしても、たくさん欠けている部分があるものが美しく見えちゃう。
 
だからダメなんだよ?
って、
そう言われるのはわかってるんだけど。
わかってるんだけど。
 
 
ユーミンの有名な「14番目の月」。
 
次の日から欠けてしまう満月よりも、
その手前の14日目の月でいたいといううた。
 
気持ちはすごくわかる。
でもね。
 
三日月や上弦の月だったら、
満月になるまでの時間を、
もっとたくさん一緒に過ごせるじゃない?
 
お互い頑張ろうね、って、
一緒に頑張ろうね、って、
たくさん一緒に過ごせるじゃない?
 
 
だからダメなんだよ?
って、
そう言われるのはわかってるんだけど。
 
でもね、
やっぱり俺はそういうものを大事にしちゃうんだなあ。
 
 
治らないや。


Categories: 思う。, 自分という存在。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo