君は白。そうかもね。

August 31 2018 21:22

コミックソングに受け取られがちだけど、めっちゃ哲学的な曲よね。
こういうシチュエーション何度も経験してるから、
いろいろ気持ちがわかる部分があるようなナンタラカンタラ。

「いっしょに寝たけど何もしなかった」田辺マモル

いっしょに寝た
いっしょに寝た
いっしょに寝たけど何もしなかった
威張って言うことじゃないけど
いっしょに寝たけど何もしなかった
 
僕と彼女は恋人か、それともただの友達か
負けず嫌いのふたりは、真夜中のオセロに熱中する
 
君は白、僕は黒
黒はいつも先行で、白に後からひっくり返される
 
 
今日のところは勝ちを譲ろう、まだ真っ白な君でいてほしいから
けれどいつか大人になったら、君のことを引っくり返すよ
 
いっしょに寝た
いっしょに寝た
いっしょに寝たけど何もしなかった
繰り返して言うことでもないけど
いっしょに寝たけど何も
いっしょに寝たけど何も
いっしょに寝たけど何もしなかった…

 


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo