タイムマシンのすべて。

August 16 2018 13:14

昔、自分が書いた文章は、昔やってたHPや、mixiや、ブログや、いくつかの所に散らばっていて、
そしてそれらはぼくにとってはぼくの欠片のようなものなので、きちんと組み合わせてぼくの証としておきたい気持ちがすごく強まって、昨日からぼくのパーマネントなブログを作り始めた。
 
ぼくの名前でドメインを取って、
ぼくの気持ちをブログ名に掲げて。
 
そしていざ移設を始めてみると、ぼくの欠片たちはものすごい量で、まだまだ作業は終わりそうにない。
 
 
そして気付くこと。
 
5年以上前のぼくは、
いつでも顔を上げて、
傷つくことを恐れないで、
心が折れそうな自分をいつでも鼓舞してる。
 
愛して、
感謝して、
そして全力で藻掻いてる。
 
そりゃあ、今の自分とは立場も違ったり、環境も違ったり、いろいろあるけど、
でも。
 
5年前のぼくが今のぼくを見たら、何て言うかな。
 
 
昔のぼくが、たくさんの時間を超えて、ぼくを叱咤激励する。
ぼくが、ぼくの気持ちを、ぼくの言葉で残しておいて、
それがぼくを導いてくれる。
よくよく考えると、
これって、すごいことじゃない?
 
 
5年前のぼくに、今のぼくを見せて、恥ずかしくない生き方。
顔を上げて、
傷つくことを恐れずに、
愛して、
感謝して、
藻掻いていこうか。


Categories: 思う。, 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo