マイ・ディア。

August 14 2018 10:10

久々にいろいろ思い出して、そうして振り返るたくさんの感謝。
本当にぼくは、たくさんの人に助けられてきたんだなあ。
 
27歳の頃に、5年半付き合っていた子と別れた。
さすがに5年半という月日は、こんなぼくにも随分と重いもので、
旅行とかいろんな思い出を、
ぼくにとって初めての思い出をたくさん積み重ねてきた月日だったから、
それを失った喪失感は相当なもので、仕事中も時折泣いているような状況だった。
そんな頃、たくさんの友達が、入れ代わり立ち代わり連絡をくれ、連れ出してくれて、それでぼくは少しずつ前に進むことができた。
 
もちろん友達というものはそれまでも大事なものだと思っていたけれど、その時に初めてどれだけかけがえのないものかをきちんと気付いたと思っていて、
その恩はね、
今度は自分が周囲の友達を支えることで絶対に返していかなきゃいけないって、
そう強く思ってそれ以降生きている。
 
今、ぼくのスケジュール帳は、この前のあの日以来友達が次々とくれたお誘いで月末までほぼびっしり埋まっていて、ぼくの中のたくさんのネガティヴは、友達が次々とくれた優しい言葉でずいぶんと拭い去れていて。
 
 
また助けられちゃったね。助けられてばっかりだね。
 
 
絶対に返すから、何かあったらすぐに言ってね。
たくさんのネガティヴを、一緒に拭い去ろう。


Categories: さんきゅ。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo