film0225: CAST AWAY (2000)

May 18 2020 13:00

CAST AWAY
邦題「キャスト・アウェイ」
 
映画レビューサイト総合偏差値:3.68
国内映画レビューサイト偏差値:3.59
海外映画レビューサイト偏差値:3.85
だい評点:★★★
USA
2000年12月22日公開
監督:ロバート・ゼメキス
出演:トム・ハンクス、ヘレン・ハント etc
製作:イメージムーバーズ、プレイトーン
配給:20thセンチュリーFOX
 
【本編の内容が限りなく少ないあらすじ】
フェデックスに勤めるチャックは、世界中を飛び回り各支所の業務改善を指示して回る有能なシステムエンジニア。クリスマスを目前にして、プレゼント需要で大忙しのモスクワ支店にやって来た彼は、回転を上げるための厳しい指示を出すが、トラブルも発生し…。
 
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
15年ぶりくらい、3度目のCAST AWAY。
そんなに好きか俺。
 
この映画が好きというより、
 
ウィルソぉぉぉぉぉぉン!!!!!!!!!
 
の場面が好き。
あそこがとにかく好き。
好きな映画はたくさんあるけど、
ここまで観た映画のベストシーントップ5には入るわ。
 
ちなみに1位は、
「穴」の最後の、偵察鏡に看守がズラっと映るシーンね。
 
で。
やっぱりほとんど映画なるものを観てこなかった状態で観た前2回とは感想は違うね。
前2回はウィルソンのシーンでダダ泣きだったんだけど、
3回目は何故か泣かなかったぞ?
「君の名は。」では3回目もダダ泣きだったから慣れの問題ではない(たぶん)
 
あと、
トム・ハンクスってすげぇなぁ!
って。
 
超有名俳優でありながら、
実は俺、出演作2作しか観てないんだよなぁ。
本作と「トム・ハンクスの大迷宮」。
 
フォレスト・ガンプもプライベート・ライアンもグリーンマイルも差し置いて大迷宮!
20年くらい前にスカパのCSN1ムービーチャンネルで偶然観ました。
今のムービープラスね。
 
41歳になってターミナルもキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンも観てないやつが、
シネフィルに、俺はなる!
って言ってんだぜ。
海賊王になるほうがまだ可能性ありそう。
 
 
そんな映画音痴だったワタクシですから、
こんな小太りのイケメンでもないおっさんが、何でそんな人気なんやろな?
なんてね、思ってたわけですぅ。
 
今ならわかる。
元の小太り感と、サバイバル生活でのガリ痩せっぷりの差よ!!!!
ロケ期間にここまで別人になるのとか、半端ないのでは??
 
もともとがどれくらいの体格の人なのかわからんけど、
痩せ寄りなら無人島シーン撮ってから肥るだけだから少しマシだけどなぁ。
と思ってググってみたら、
元が小太り寄りで、18kg落としたとかなんとか!
やべぇ!ライザップよりすげぇ!
これは名優確定。
 
 
それにしても、
モルテンとかスポルディングに勤めてる人は、
どういう気持ちでこの映画観てるんだろな。。。


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo