film0105: 機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起 (2016)

July 08 2019 10:17

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起
 
映画レビューサイト総合偏差値:3.74
国内映画レビューサイト偏差値:3.63
海外映画レビューサイト偏差値:3.96
だい評点:★★★★
日本
2016年5月21日公開
監督:今西隆志
出演:池田秀一、柿原徹也 etc
製作・配給:サンライズ
 
【本編の内容が限りなく少ないあらすじ】
キャスバルはハイスクールへ、シャアは士官学校へと入学するため共にジオン行の宇宙船への搭乗を待っていた。しかしキシリア・ザビがその情報を入手。キャスバルを迎え入れては獅子身中の虫となると考え、工作員たちに命じてキャスバルを亡き者にしようと企てるのであった。
 
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
シャアのシャアらしさ、爆発!!!!
 
本物のシャアを陥れて成りすましに成功するくだり、
自分の正体に気付いたリノを攻撃対象にして戦死させるくだり、
 
最 高 す ぎ る
 
 
ファーストの時は詳しく語られなかった、
シャアという偽名の秘密、
ガルマのシャアに対する信頼の秘密、
 
いろいろなことが解き明かされる章、
 
最 高 す ぎ る
 
 
さらには、ドズルとゼナの出会いや、
アムロの父に対する反感の原点や、
いろいろ細かいファーストへの伏線多々。
 
ストーリー的にも、
シャアを綱紀違反と断じた教官への生徒全員での反抗、
シャアの正体に少しずつ気付いていくリノ、
見所ありすぎ!!!!
 
 
ドズルの性格がアニメ的な過剰な描かれ方さえしてなければ★5でもいいレベルだったわ。。
 
 
まあ、あれだけ圧倒的な成績、
実戦指揮すら成功させる能力をバリバリ発揮してたら、
同僚的にも上司的にも評判は立つよなぁ。
 
出世早いのも当然だわ。
 
 
とか何とか。
 
いよいよ面白くなってきたな。
シャア好きには最高。
ガルマ好きにはちょっとイライラ。
 
まあ、ガルマ好きがどれだけいるかだけどな…


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo