生きている、生きている。

July 18 2019 11:02

「ツイッターなんて、心中を吐き出す場だろ。綺麗事なんて書いてんじゃねーよ。そんな奴らは漏れなくミュート」
なんてことを書いている人を見かけたんだけど。
 
それを見て、ようやくいろんなことがわかった気がするのね。
 
なんて言うかさ、
たぶんそういう人から見て、
俺の書いてることってのも大概な綺麗事で美辞麗句だと感じるんだろうなって。
でもさ、
俺にとっては別にそれが偽らざる感情だし、
別に人に良く見てもらうために書いてるわけじゃないし。
 
だってさ、
生活の中で嫌なことも愚痴るようなことも何も無えんだもん。
不満も、
愚痴も、
何も考えても出てこねぇんだもん。
そりゃあ、わかり合えないだろうなって話。
 
 
前付き合ってたコはさ、
たぶんそこが決定的にずれていて、
「何でそんなにいろんなことに文句ばっかり言うんだろう?」
って思ってたんだけど、
きっとそのコはそのコで、
「なんでそんなに綺麗事ばっかり言うんだろう?」
って俺のことを思ってたんだろうなぁ。
そりゃあ、合うわけがないよなあ。
 
 
でもさ、
俺からすればさ、
そういう人って日々の何に不満があるのかよく理解できないのも事実でさ。
 
仕事?
人間関係?
 
不満を感じる嫌な仕事なら辞めりゃいいんじゃないの?
不満を感じる嫌な人間関係なら、関わらなきゃいいんじゃないの?
逃げるでもいいし、改善するでもいいし、
根本原因を取り除かなきゃ、
え?自分から何もアクション起こさないまま、
一生不満に思って不満をSNSで垂れ流して生きていくの?
って、
思っちゃう。
 
それってさ、
何が楽しくて生きてるんだろう?
 
 
楽しいこともあるもん!
って言うんだったらさ、
その楽しい気持ちをきちんと書けばいいし、
だったら、
不満がない人が、楽しい気持ちだけしか書くことがないのが、
決して綺麗事を書いてるわけじゃないのがわかるでしょ?
そういう、ことだよ。
 
 
 
自分が満月。だと思うから、
欠けてる部分に不満を感じちゃうんじゃないの?
自分が新月。だと思えば、
何かが在る。そのことに感謝ができるようになるよ。
 
満ちていく楽しみと共に生きよう。


Categories: 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo