film0043: BOHEMIAN RHAPSODY (2018)

December 14 2018 16:51

BOHEMIAN RHAPSODY
邦題「ボヘミアン・ラプソディ」
 
映画レビューサイト総合偏差値:4.07
国内映画レビューサイト偏差値:4.13
海外映画レビューサイト偏差値:3.96
だい評点:★★★★
USA / UK
2018年10月23日公開
監督:ブライアン・シンガー
出演:ラミ・マレック、グウィリム・リー etc
製作:GKフィルムズ、ニュー・リージェンシー・ピクチャーズ etc
配給:20thセンチュリーFOX
 
【本編の内容が限りなく少ないあらすじ】
1970年のロンドン。ルックスや複雑な出自に劣等感を抱くフレディ・マーキュリーは、ボーカルが脱退したというブライアン・メイとロジャー・テイラーのバンドに自分を売り込む。類いまれな歌声に心を奪われた二人は彼をバンドに迎え、さらにジョン・ディーコンも加わってクイーンとして活動する。
 
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
完コピwwwwwwwww
 
フレディはまぁ、似てはいるんだけど、
フレディ特有のあのムンムン感はさすがに出し切れてないよなぁ、
とか、そんな中。
 
 
ブライアン・メイ似すぎだろwwwwwwww
 
 
観てる間、
あれ?ブライアン・メイは本人が出演してるの??
ってけっこうマジで思ってたわww
 
 
まぁ、ストーリーは正直、どうでもいいです(ひどい
伝記映画なんで、
今までクイーンのドキュメンタリーとかで観たことある流れを、
映画っぽくいろいろ脚色してるなー、って。
ボヘミアン・ラプソディのレコーディングのアイディア出し楽しそう。
とか、
フレディ普通に人間としてただの嫌な奴やん。
とか、
いろいろ新発見や再発見もありつつ。
 
 
でもマジでそんなんどうでも良くて、
この映画の肝は、もうね、
 
 
ライブエイドの完コピ!!!!!!!!!
 
 
あの再現度、どう考えてもやばくね?
ピアノに置かれたドリンクやら何やら、
 
小物に至るまで完コピ!!!!!!!
 
 
ただでさえあの完コピで震えるのに、
残っている本物のライブエイドの映像では当然なし得ない、
あのライブエイドをフレディ目線から見た映像!!!!!!
あの時フレディからはこう見えていた!!
そんなもん、震えるしかないだろ!!!!!!!!!!
 
 
それまでは観ながらわりとダレた感じがあって、
うーん、あとどれくらいあるのかな?
なんてことを考えてたりもしたんだけど、
 
ライブエイドのシーンはもう全身鳥肌で半べそだったわ俺!!!!
 
 
この映画、
完全にあそこのためだけにあると言っても過言ではない。
 
というか、
わりとみんなそう思ってると思うわ。
 
 
BARBEEのライヴ上映観に来た時に予告編やってて、
期待しないながらも、まぁ観に行ってみるか、
で来てみてマジで良かった!!!!!!
 
 
これから観る人は、本物のライブエイドの映像をYoutubeで観てから行ってね★
ってか観てない人は、ネタバレしかない俺のレビューをそもそも読んじゃダメなんだけどな。


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo