film0192: OUT OF THE PAST (1947)

April 10 2020 18:04

OUT OF THE PAST
邦題「過去を逃れて」
 
映画レビューサイト総合偏差値:3.83
国内映画レビューサイト偏差値:3.77
海外映画レビューサイト偏差値:3.96
だい評点:★
USA
1947年11月25日公開
監督:ジャック・ターナー
出演:ロバート・ミッチャム、ジェーン・グリア etc
製作・配給:RKO
 
【本編の内容が限りなく少ないあらすじ】
「ジェフ・ベイリー」の看板を掲げたガソリンスタンドにやって来た男が、働いている少年に店主ジェフの所在を尋ねるが留守だという。仕方なく向かいのカフェでジェフを待つことにした男だが、その店ではちょうど女主人と常連客がジェフの噂をしていて…。
 
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
久々に、
観て損した!!!!!
と思ったやつ!
 
嘘ばっかつくし、バレそうになったらとりあえず殺そうとする性悪女。
依頼主に嘘ついて仕事中に女と逃げるわ、言うべきこともはっきり言えないわのだらしな男。
悪いことやって稼いでるわりに、裏切り者の言うことも何故か信じちゃう単純男。
長いものには巻かれとけ感で、上にはペコペコ、目下の人にはめっちゃ無礼な小判鮫男。
上映時間のうち8割方、
こんなしょーもない4人のドタバタを見せられ続ける。
 
面白いわけあるかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 
 
あのね、クズですクズ。
K、U、Z、U。
逆から読んだら疼く。
もう疼くくらいイライラしますよホント。
 
まともな人がアンしか出てこないし(少年は別枠)、
その唯一のまともな人が最後に傷ついて終わるとか、
 
え?
この映画高く評価する人って、
鬼畜なの?陵辱マニアなの??
 
最後はね、ダメよあれは。
あの形にするとね、アンにとって黒歴史ができちゃうんですよ。
忘れろ、ってことを言いたいんだろうけど、
いい想い出を忘れるのと黒歴史を忘れるのではね、
労力も違うし、
何よりも自己否定が生じちゃうんですよね。
 
愛してるなら!なおさら!
愛する人にそんな黒歴史を負わせちゃダメです。
 
とかなんとか。
思いながらモヤモヤしかなく終わった。
 
 
ロバート・ミッチャムね、
他の役者がわりと見分けがつきにくくて難儀する中、
彼だけは独特の顔で間違えないからいいわ。
個性は大事。


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo