ファンタスティック・プラネット。

April 11 2017 00:00

この情報化社会で、それでも旅に出る理由ってのは、
そこでしか見られないものを見て、
そこでしか食べられないものを食べて、
そこでしか出会えない人と出会うことだと思うんだよなあ。
 
 
進化しすぎたテクノロジーで、
いろんなものが手に入るようになって、
自分の街で、
自分の家で、
昔は得られなかった遠いナニカを味わうことができる。
 
でもさ。
それでもやっぱまだ、
そこでしか得られないものって、
確かに、ある。
 
 
僕らの住むこの世界では旅に出る理由があり、って歌もあったな。
誰もみな、手を振ってはしばし別れるんだぜ。
 
ずっとそこにあるんじゃ有難味も薄れちゃう。
味わったら、
じゃあね、また来るね。
って。
 
せつなくて、せつなくて、胸が痛んでも、
それがあるから、人は生きてる。
な。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo