息づく。

March 23 2020 16:50

人生楽しそうだよね、
って言われることもたまにあるけどさ。
 
 
頑張ってMAXまで楽しんでるんだもん当たり前じゃん!!
って。
 
 
 
母子ともに助かる確率は10%以下。
って言われるほどの難産ながらも、
周囲の反対を押し切って産んでくれた母。
 
30前くらいの時に、急性白血病で亡くなった高校の友人。
ご両親によれば、
「大好きな坂本龍一のコンサート、楽しみにしてたのにあと1週間持たなかった」
ってさ。
 
 
俺が、
人生なんてつまらねぇなぁ。
なんて言ってたら、
 
「命かけてまで産まなきゃよかった!」
「私が代わりに生きたかった!」
って言われちゃう。
 
 
誰かの命で俺は生きてる。
やりたいことをやる健康も環境も時間もある。
 
 
楽しみたくても楽しめなかったやつがいんだよ!!!
 
って思ったら、
1秒1秒ムダにできないじゃん。
 
 
とみはたぶん、残り限られた時間を少しでもムダにしないように生きてた。
俺らだっていつかその時がきて、
その時になって、
「時間が足りない」なんてさ、
もちろんどうやっても思うだろうけど、
今のうちに少しでもやっとかなきゃ。
 
 
今ここにいる感謝と、
やろうと思えばやりたいことができる感謝。
 
 
感謝するなら、
全力でやるしかないじゃん。
ないじゃん。
 
 
なりふり構わず楽しんでないなんてさ、
身近にある感謝、
見逃してんじゃないの?
見ようとしてないんじゃないの?


Categories: 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo