七大陸周遊記~第9章~ (1)あのコもmakes revolution。

May 01 2008 00:02

【2008年4月27日】
 
旅に出ますが、
旅に出るうえで最も大事なものは何ですか。
 
そうだね、プロテインだね。
 
ゴクゴクゴク…
さぁ筋トレするぞ。
 
って、旅に出るんじゃないのかよ!(ノリボケ)
 
 
プロテインではなく、お菓子だね。
どう考えても糖分過多。
 
人の気も知らないでニコニコしやがって。
どげんかせんといかん。
 
 
いろいろのいろいろを飛び越して、
さっさと幌加内の駅へ向かいますね。
お昼ごはんに蕎麦食べたいのよね。
というわけで、無事12時20分に到着。
素晴らしいタイムキープ。
 
道の駅に入ると、水車が回っております。
必要かどうかは不明。
とりあえず蕎麦っぽさは高まる。
 
ご注文は辛味大根おろし蕎麦。
コシがある幌加内そばの深い味と、
おろした辛味大根の鮮烈な味。
絶妙すぎるバランス!
 
これが至福というものか。
 
 
そんなわけで舌鼓を打ちすぎて疲れたので、
幌加内を出て内陸方面へ向かいまする。
残雪を冠した天塩山地がとても綺麗。
この手はT.M.Revolutionかとみなさん思うでしょうが、
実はうちのハニィです。
白い霹靂。
 
本物のタカノリはこっち。
単純に踊れないよ。
 
 
 
そして初めて来ましたよ。
道の駅「絵本の里けんぶち」
人がいっぱい。さすが日曜。
 
絵本の里だけあって掛け時計もメルヒェン。
 
剣淵町立の絵本のミュージアムみたいなのが近くにあって、
それを売りにして町おこしをしてるらしい。
いつか行く。
今日は行かない。
 
冷たいわね。
って言われても、
こっちにも都合ってもんがあるからな…
 
 
 
層雲峡へ向かう道中、
時間が少し余ったので、
いつも大好き、丸瀬布の木芸館へ寄り道。
俺、なんでこんなに木芸館好きなんだろ?
 
おっ、すごい!ウッディーマップがあるよ!
と思って駆け寄ってみたら、
ウシディーマシプでした。
 
ちなみに、
けっこうここ来てるのに、
マスコットキャラがいるの初めて知った。
木ノッピー。
いろいろとやっつけ感がすごい。
 
 
 
今夜の宿は層雲峡の朝陽リゾートホテル。
何年か前も来たけど、ここめっちゃ好き。
 
特に何が好きって。
ごはん。
 
バイキングで陶板焼きが食べれるのはうれしい。
食べ過ぎて完全に顔が死んでる。
 
上からのアングルだとわかりにくいけど、
どんだけ食べんだよ。
 
 
本日の走行距離:約410km


Categories: 旅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo