こころブロケード。

September 20 2019 09:44

最近出張とか入りがちだし、
大樹町の漁船の事故でまた忙しくなりそうだし、
ちょっとバタバタしてるなあ。
 
 
何だかんだお誘いをいただいて充実したスケジュールの中、
急な接待とか何やらが入ってキャンセルとかせざるを得なくなったりすることも増えててたいへん申し訳なく思ったりはするわけだけれども、
人生を退屈して過ごすよりも、
人生を退屈することなく過ごすほうがよっぽどいいと思うので、
楽しいのも、トラブルも、
日々のエッセンス。
 
 
ネットでさ、
無職は年齢より若く見えて、仕事が忙しい人は老けて見える。
って意見にみんな賛同してるのを見たんだけどさ、
無職とか忙しいとかじゃなくて、
高杉晋作の言う、
「面白きこともなき世を面白く」
って過ごせてるかどうかの差だと思うよ!
 
 
面白いことが無いなんて考えてる暇があったら、
何をどう面白くできるかを考える時間に使おう。
 
1日に1個の退屈を面白いことに変えれたら、
10年経ったらやばいくらいの差なんだぜ。
そうなんだぜ。
 
 
 
こうやって生きてるからパリピだって誤解されるのだな!
パリピじゃなく陰キャだから、
日々を楽しくすることに一生懸命なのだ。
そうなのだ。


Categories: 思う。, 自分という存在。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo