感じる日。

October 15 2009 11:38

仕事で忙しくなると、
なんやかんやでイライラしたり、
アンテナをしっかりと張れなかったり、
できるだけ無駄なものを削ぎ落とそうとしたり、
 
そんななんやかんやで、
感受性ってのぁ少しずつ減っていくもので。
 
 
 
でもさ。
やっぱ、
心を震わせるものをビビッと感じたり、
やわらかな刺激にニュルッと溶けてみたり、
二度と無い何かにギュッとしたりとか、
そんなこんなしていたいじゃん。
 
日常のあちこちにも、
そんなもん腐るほど積み重なってんだからさ。
 
 
 
そんなわけで、
感受性を取り戻すために、
旅に出たり、
音楽を聴いたり、
くだらないことを言ったり、
恋をしたり、
無茶をしたり。
 
それは、人間にとって、感受性回復プログラムなんだぜ。
そうなんだぜ。
 
 
 
歳をとればとるほど、
いろんな経験とか、
いろんなしがらみとか、
いろんな理性とかが、
サランラップを眼に貼り付けてくみたく少しずつフィルターばっかかけていきやがって、
んで、
いつの間にか不感症、なんてそんな話。
 
心を勃起させていかなきゃ、
人生なんてなんも気持ち良くなんかないんだぜ。
 
 
だから。
日々。
日々。
すり減らした感受性を取り戻しながら、
心は過敏なくらいでいれたらいいなぁ、と思うのだけれど。
けれど。
 
 
できてるかなぁ?


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. ぐっち

    あたしは出来てないなぁ💨
    むしろ見えないように、感じないように、自らフィルターかけちゃうタイプかも。

    2009年10月15日 18:28
  2. だい。

    >ポン。
    ちょっとしたことに笑ったりするから、
    一歩前に踏み出す足が出たり、
    ちょっとしたことに泣いたりするから、
    一歩後ろに下がる足が出たりすんだぜ。
    その場にずっと立ってるだけじゃつまんねじゃん?
    嬉しいのも、
    傷つくのも、
    同じ一歩なんだぜ。
    ぜ。
    ね?

    2009年10月15日 18:48
  3. wasang

    できてるかなぁ?じゃできてねーな!
    やってやろーぜ!

    2009年10月15日 19:12
  4. だい。

    >ワタロ。
    そうなんだよなぁ。
    やっちゃうぞこの野郎!

    2009年10月16日 09:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo