film0130: SUNSET BLVD. (1950)

August 16 2019 23:00

SUNSET BLVD.
邦題「サンセット大通り」
 
映画レビューサイト総合偏差値:3.93
国内映画レビューサイト偏差値:3.80
海外映画レビューサイト偏差値:4.18
だい評点:★★★
 
USA
1950年8月10日公開
監督:ビリー・ワイルダー
出演:グロリア・スワンソン、ウィリアム・ホールデン etc
製作・配給:パラマウント
 
【本編の内容が限りなく少ないあらすじ】
ロサンゼルスのサンセット大通りを刑事や新聞記者の乗った何台もの車が走っていた。とある大邸宅でプールに浮かぶ射殺死体が発見されたのだ。死体の正体は、売れない若い脚本家だった。いったい何故こんなことになってしまったのか。事件に至る経緯を半年前から述懐し始める…。
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
感動のヒューマンドラマのつもりで見始めたら、全然違ったw
倒叙形式だから結末はわかっているのに、そこに至るまでの筋書きが全然読めなくて、この構成はさすがワイルダー監督というのが最大の感想。
中途半端な生き方は悲劇を招くぞ、思わざるを得ない。
夢でも金でも女でも好きに追えばいいと思うんだけど、どれも中途半端な状態はいちばん良くないよね。
登場人物が誰一人共感できなかったから★3つにしたけど、純粋に映画としての出来だけ見れば、★4~5でもいいくらいのよくできた映画。


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo