フラノってやつは。

July 23 2007 19:50

エリちゃんが九州から帰省中なので、
せっかくだから道内観光に行こうということで今がベストシーズンの富良野に行くことに。
 
東へ東へと向かい、
 
4年ぶりの南ふらのの道の駅で幻の魚イトウと再会。
っていうか何匹もいるんだけど、前からこんなにいたっけ?
さすがにそろそろこれは幻詐欺と言われても仕方ないやつだぞ。
 
 
これまた同じく4年ぶりの彩香の里へ。
ベストシーズンに来た甲斐あって、色合いがめっちゃ鮮やか。

丘の麓に広がる田園風景とのコントラストが最強。
なお、写っているのは俺でもエリちゃんでもない。
 
かわいい女のコはラベンダー園によく映える。
なお、写ってるのはエリちゃん。
というかこの写真で知らない人だったらいろいろまずい。
 
ちなみに、この写真のあとに、エリちゃんの背中に蜂2匹が留まって全く離れようとしないという事件が発生。
昔蜂に刺されたことのあるというエリちゃんは、
場合によってはもう一度刺されるとアナフィラキシー的にヤバいので大泣き状態。
俺も蜂は大の苦手だけど、幸い1度も刺されたことはないので、
俺ならまだセーフというわけで、持っているカメラを使って全力で蜂を払いにいく果敢な勇姿。
刺されたらすぐに救急車を呼んでくれよ!
 
とりあえず刺されずに無事撃退成功。
そういえば前回来た時も蜂多かった気がするなあ。
これだけ花があればそりゃそうよな。
 
 
メンタルたいやーどな我々は、あとは桂沢湖経由で帰札。
桂沢湖をちょい観光した直後からあり得ないくらいのスコール来たる。
車の屋根に当たる雨音が聞いたことないくらいの大音声で、
屋根蜂の巣になってしまうん?って思った。旅の最後で良かった。
 
まあ最後以外は天気にも恵まれたし、
可愛い妹を連れてのんびりラベンダー巡りは夏満喫という感じ?
でも暑いのは嫌い。
今日の走行距離:約360km


Categories: 旅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo