たとえばこの町にも。

August 05 2019 15:44

明日も今日も留守なんて
見えすく手口使われるほど
嫌われたならしょうがない
笑って「あばよ」と気取ってみるさ
 
泣かないで、泣かないで、あたしの恋心
あの人は、あの人はお前に似合わない

 
中島みゆきの「あばよ」って、今聴いたら歌詞が天才だなぁ。
シンプルなんだけど、人の心のいちばん揺れ動く所を絶妙に表現してるやつ。
もう諦めるしかないのがわかってるから、
縋っても仕方ないし、笑い飛ばしてやろうという心。
でも心の中では諦めきれない自分に、
あいつは似合わないからいいじゃん、って言い訳をする心。
 
 
泣く!!!!!!
 
 
年齢を重ねるほどに痛感して染みてくるな。
 
 
 
見えすく手口使うくらいなら、
いっそ、迷惑ですってはっきり言ったほうが、
よっぽどいいんじゃないかなって、
思う、
ん、
だよなぁ。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo