汝の名は女。

June 17 2016 22:32

今日の話題3。
 
先日ちーちゃんと飲みに行った時に、いろいろと面白い気付きがあった。
 
 
ちーちゃん曰く、
お母さんがしっかりした家庭で育った男って、
女にいろいろ求めるものがあるのよねー。
だいさんは逆に、女家庭で育ったから、女に幻想を抱いてないよね。
 
って言われたけど、
たしかにそうかもなー。
うちは家事が嫌いと公言してる、気さくなことだけが取り柄の母親と、
部屋にコップをずっと放置して何個ものコップをカビだらけにする姉貴の二人に育てられた女家庭育ちだから、
女の子なんてそもそもそんなにしっかりしてるものだとも思ってないし、
だからこそむしろしっかりしてる子と上手く行かなかったような気もするし。
 
 
たしかに考えてみれば、
男友達はわりと母親がきちんとしてる人が多いから、
そういう奴はしっかり者の奥さんを捕まえてるなとか何とか。
俺は逆にそういう人とはあまり上手くやっていく自信がないから、
社会というものはそうやってバランスが取れてるんだなーとか何とか。
 
 
 
人とじっくり話すと、
その度に新しい気付きがあるから、楽しい。
 
 
自分のことをより深く知るには、
自分のことを考えるよりも、
他人のことを考えたほうが、
自分のことがよくわかるんだぜ、
って俺が言ってた。
 
 
 
かくれず、いきよ。
だいのん。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. zai

    カビだらけって、お姉さん~😰

    2016年6月18日 00:42
  2. だい。

    そんなことを気にしない家庭で育った結果、こんな男が出来上がりました(‘ε’*)

    2016年6月18日 01:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo