人事考課。

May 31 2007 01:07

前、日経系のサイト読んでて覚えてる記事。
 
とある企業の面接で、
自分の性格を5つ挙げて説明しろ。
っていうのがあるらしい。
 
人間の性格なんてのぁ、
複雑玄妙なわけで、
5つだけで説明できるほど単純なものでも無いと思うが、
まぁそん中でもより大きな部分の5つを挙げろってことなわけかぃ?
 
これが意外とむつかしい。
 
・人見知り。
・口下手。
・理想主義。
・兄貴肌。
・ポジティヴ。
 
こんなとこかな…


Categories: 考える。
  1. あやこ

    確かに5つじゃ表せないかもしれないねぇ。しかも、自分のことって案外他人のが見えてるからね💡
    だいさん、酒好きは性格に入れなくていいのかぃ😁?

    2007年5月31日 08:24
  2. だい。

    5つの中に酒好きは入れたくない(笑)
    たしかに自分の自分に対する評価と、紹介文がかなり違ったりするもんなぁ。

    2007年5月31日 08:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo