出来事2。

June 23 2006 00:56

昨夜1時頃、当て逃げされた。
駐車場で。
 
──┘└────────
──┐┌────────
  ││■←下の階の人のデリカ
  ││■←うちの愛車ムーくん
  ││**********
  ││**うちの建物***
  ││**********
 
うちの駐車場は、両側一時停止の、
わりと小さな交差点の角に駐車場があるわけね。
柵や塀等はないけど、歩道はわりと大きい歩道。
 
1時頃、外ですごいブレーキ音がして、
車が何かにぶつかった音がしたので、
急いで外を見ても、別に道路で事故が起きた様子も無い。
上地図で言うもうちょい右側に大きな道路があるんで、
そっちで何か事故でも起きたかな、と思って、
とりあえずまぁいいや。と思ったわけよ。
 
でも、ちょいして外で話し声が聞こえるんで、
下を覗いてみたら、隣に停めてあるデリカが異常に曲がって停まってるの。
いつもちゃんと停めてる人なのに、今日はずいぶん無理な停め方だな。と思ってちょっと様子見てたんだけど、なんか様子がおかしい。
もしかして。と思って、急いで着替えて下に降りてくと、案の定、デリカの後部(上地図でいうと左側)が俺のムーくんに接触中。
下にいたのは、下の階のおっちゃん(初対面)。
おっちゃんが目撃者の近所の人に話を聞くと、上地図の交差点の上側から来た車が、歩道を乗り越えてデリカにぶつかり、その反動でデリカがうちのにぶつかったらしい。
 
制限速度30km/hの小さな路地で、
あの音はおそらく100km/h近く出てたろうと思われる。
すっげーけたたましいブレーキ音だったもん。
なんせあのデカいデリカが激しく押されるくらいだから。
 
歩道にはこすってえぐれたと思われる傷と、
デリカのとこには、犯人のものと思われるヘッドライトのカバーがめっちゃくちゃに散乱。
デリカだったからよかったものの、隣に停まってたのが小さい車だったらうちのまで甚大な被害だったと思われる。
 
 
っていうか、来た警察は、
「まぁ見つからないと思いますよ」的な物言い。
どーせ人身じゃないから調べるつもりもないんだろ。
カバーは持って帰ったものの、デリカの傷痕などは、塗装とか付着してるだろうに、一切調べもせず。
 
 
というわけで、おそらくまた自費で修理かな、と。
俺のほうはたいしたへこみじゃないんで、
そのまま行って次の車検通さずに買い換える手もあるけど。
 
 
なんにせよ散々だ。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo