事件だッ!。

June 20 2006 10:29

ホ~テルはライフォート♪
か~わ沿いライフォート♪
しょ~くじもライフォート♪
おっおっおライフォート♪
 
というわけで、少なくとも札幌でヤマハ系列の仕事をしている人なら誰もが一度はお世話になったことのある高級ホテル・ライフォート。
まぁお世話といっても食事だけだが。。。
 
昨日、仕事で中島のところのヤマハセンターに打ち合わせに行くのに、一度南区で仕事を済ませてからだったので、豊平川左岸道路を北上してさ、南9条大橋で左折して降りたのね。
そしたらさ、キリンビール園の角のトコあるじゃん。大橋から降りてすぐの交差点のとこね。川のほうに入る小道のトコで検問やってんの。
なんでそんな小道で検問??と思ってよく見ると、ジュラルミンの楯持った機動隊もいるのな。
なんか凶悪な事件でもあったん??とは思ったものの、まぁそういうこともあるか、と思い、ヤマハセンターに行ってさ、そんで打ち合わせ終わって、もっかい南区のほうで仕事あったんで、センターから左折して、南側に出たわけよ。幌平橋側ね。
そしたら、その通り沿いの、川側の道、全部に機動隊がいるのな。ライフォートの横も、マートの横も、ヨーロピアンの駐車場のとこも、メトロの前の道も。
おいおいおいおいおいおいおいおいおい!何よ????
要するに、幌平橋から南9条大橋までの、川側の一角、全て機動隊によって検問が行われている。何か爆破予告とか?はたまたメトロとかで惨殺事件でも??謎は深まるばかり。
 
んで、30分くらいして、南区での仕事を終え、今度は伏古のほうに仕事で向かう途中、もっかいあの道を通ってみようと思い、幌平で降りてさ、北側に走ったら、メトロのとこあたりはもう機動隊がいなかったんだけど、マートのもう一本北側の道からは、今度は完全にバリケードが築かれている…
バリケードかよ!!!!初めて見た…
なんかこれはただごとではないぞ。
と思いながらさらに車を走らせると、震源地判明。
ライフォートのタクシープール、何重ものバリケードで完全に封鎖、機動隊も5人くらい立ってるの。
浅間山荘か!
外国の元首の外遊でしょーか。はたまた小泉?それともマイケル?いや、芸能人に機動隊まで出動するわけないか。
新聞をとってないので、原因は謎です。ライフォートで国家クラスの重大な何かがあるんだろうけど。
 
でも幌平橋~南9条大橋の川側の一角を、機動隊で完全に封鎖するってのはやりすぎだと思う。


Categories: 普通の日。
  1. ☆Yuu☆

    事件だね・・・
    それにしてもすご過ぎ(╬☉д⊙)
    何だろう???

    2006年6月20日 11:16
  2. m.saco

    たぶんアレだ。
    昨日こっちにもなんかあったもん
    行ったら話する~

    2006年6月20日 13:34
  3. だい。

    >ゆーちゃん
    正確な真相は未だに謎です。

    2006年6月22日 23:54
  4. だい。

    >マサコつん
    公安関係から情報仕入れれないか?

    2006年6月22日 23:55
  5. m.saco

    そんな知り合いはおらん!!w

    2006年6月23日 00:20
  6. だい。

    それは、ほら、君の手練手管で…(笑)

    2006年6月23日 00:57
  7. m.saco

    いやん。

    2006年6月23日 12:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo