生きてこそ。

January 08 2006 22:35

ああああああああああああ。
やりました。スタックです。しかも出勤前。
例のあそこですよ、あ・そ・こ(はぁと)
昨年の1月12日の日記に書いたアレだ(わざわざ確かめた)。
読み返すと、書いてあります。

このままだとマヂで下が引っかかって車動かなくなりそうなんで

えぇ、引っかかって車動かなくなりましたが文句はございますでしょうか(殴)
っていうか、この何日も雪降りっぱなしだし、嫌な予感はしてたんだよなぁ。
例の如く、除雪車の置いてく雪の壁がえらい高さになってきてたし。
普段なら、もっと早く出勤する人がいるんでアレなんだが、
今日は不運にも日曜日なんで、出てくの俺だけ(倒)
 
グレイトウォールの上のほうの柔らかい部分をキックで散らし、多少低くなった所で、さぁ出発。
と期待に胸を膨らませて大海に漕ぎ出そうとした時だよ、
ウィーン。ってな空回りをする音が足元から聞こえてきたのは。
 
踏んでも踏んでも動かない~♪2速でもリバースでも動かない~♪
っていうか動かないと遅刻ですから。
 
ちっ、仕方ねぇなぁ。とりあえず昨年も最初に使った共用(らしき)スコップを使って掘れば出るかなぁ。
なんて、俺はその時、まだ甘く見ていた。
いざ降りようとすると、両サイドの雪の壁(高さ推定約2m50cm)に阻まれて、運転席のドアが開かないのだ!
うむ、これは大変。と冷静に頭を回転させた俺は、
仕方が無い、厄介だが助手席から出るか。
と考え、助手席側に遷りドアを開ける。
 

 
やはりこっちも開かない。
さすがにこの時ばかりは焦った。なんせ、掘って出そうにも、俺自体が車から出られんことには掘ることができん。
場合によってはこのまま餓死ということだってあり得るのだ。
っつーか餓死の前にガソリンが尽きて凍死か。
いかん。俺はまだここで死ぬわけにはいかない。
パトラッシュ!俺はまだまだやれるぞコラァ(殴)
 
というわけで、再び心を奮い立たせた俺は、後部座席に遷ることを試みる。
しかしなんせロングコートを着て、スーツを着て、というとにかく動きにくい格好。
シートを倒したりなんだったりの苦労の末、なんとか後部座席に遷ることに成功。
さぁ、ここから脱出だ!
 

 
少ししか開かねぇ!ここもダメか…
っつーかここもダメだったらマヂ死亡なんで、
わずかの隙間に身をグリグリさせて、肉をぱっつんぱっつんさせながら何とか転がり出ることに成功!
やった!
 
俺は危地を脱出した慶びに打ち震えつつ、生命の尊さに涙を流すのであった。
 
~FIN~


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo