キーワードはモテ期。

December 18 2005 03:02

最近、何かにつけ「モテ期」の話題になることが多い。
そして思うこと。
 
よくよく考えると俺には「モテ期」などというものが来たことが無い。
人生の中で誰しも一度は来るという説がまことしやかに噂されているが、
俺にはおそらく一度も来ないで終わる見込みが大。
観察してみるに、
「モテ期」があった、という御仁には、モテる要素があるというか、
根本的にモテるのである。
それがきっと、出会いの多いタイミングに顕然とするので、
格別な「モテ期」というのが形成されるのであろうと思う。
 
ということは、だ。
根本的にモテる要素に欠ける人間にとっては、
寧ろ出会いの多いタイミングにこそそのモテなさが顕然とするのだ。
そして形成される「モテない期」。
いや、四六時中そうと言えばそうなのだが、
改めてそう時期を区切って認識してみると、なんだか勇気が涌くぜ。
 
さぁ、立ち上がろう、世の男ども(の半分くらい)。
モテなくたっていーじゃないか。
俺らには見据えるべき未来の自分の姿がある。
ウジウジ悩んでるより、そんな自分をネタにするくらいの気概で、
自分の中のコンプレックスも何もかも内燃させて行けば気も晴れる。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo