グーチーズ。

December 12 2005 21:31

愚痴を吐くことが悪いとは全く思わない。
仕事やら人間関係やらの愚痴を感情のままに吐き出すことを、
みっともないだの、恥ずかしいだの、相手に失礼だの思う人もいるが、
そんなことをいちいち気にする必要は無い。
 
愚痴を吐くということは、
三段論法的に言えば、周囲を幸せにすることに他ならない。
そうだろ、誰だってストレスは絶対に抱えたりするわけでさ、
おかしな価値観に拘泥してそんなもん抱え込んでるほうが、ずっと問題だ。
そんなら、がーっと出すもん出しちまって、あーすっきり、なんて。
そんでにっこりんこ。はっぴー。
そんでいーじゃん。
 
っつーか、こっちとしても、愚痴聞いたりとか楽しくてしょーがねーんだ。
根本的な原感情ぶつけて来て、
俺もそこで自分の価値観とか立ち位置とか再確認したり、
それがまた相手にとっても同じような意味持ったりな。
 
そんなわけで、余計な遠慮など無用だ。
日頃の溜め込んだもんをどんどんぶつけてこい。
弟・妹たちよ、俺はそのためにいるのだぞ。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo