言霊を殺せ。

December 08 2005 23:23

まこ氏から「言葉バトン」が回ってきたので、
ダメになりそうなくらい全力で答えてやる。
っつーか、これ初めて見たが、どの程度出回ってるバトンなのか。
 
 
1.好きな言葉は
「正義」「グルーヴィ」「パッション」「どんと来い」「オリジナリティ」「信義」「報恩」「必然」「悪ノリ」「ポジティヴ」「奇才」「猪突猛進」「隔靴掻痒」
まこ氏とは180’くらい傾向が違うな(笑)
 
2.あなたの口癖は
「良くも悪くも」「マヂで!?」「なるほどね」「いやーん」「なんだそれ」「いやいやいや」「正直言って」「敢えて言うと」
 
3.あなたにとって最大の褒め言葉は
うーん、なんだろう。
「好き」
かなぁ。セクシャルな意味だけではなくて、どこどこが好き、とか。
言われることほとんど無いけど。
まぁ褒められれば何でも嬉しいっすよ。
おだてられると木に登るタイプなので。
 
4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は
第3者に迷惑をかけるような言葉。
 
5.最近、いわれて一番腹のたった言葉は
言葉に腹を立てることは無い。言った人間の価値観や何やらに腹は立つが。
 
6.一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は
迷惑をかけない限り思ったことは全部言葉にしているので特に。
 
7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は
特に無い。
 
8.普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している
普段は100%。会社では、多数の第3者の利害関係が絡んでくるので5%くらい。
 
9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと
むしろメールで書けないことばかり。
面と向かったほうが何でも言える。
反応を見ながら臨機応変に対応するほうが得意なので。
 
10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は
プロポーズとは違うけど、付き合って下さい。なんてストレートかつシンプルに言われるのが一番ドッキンコくるな(照)
七面倒くさい表現されると逆に冷めるかも。
 
11.今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか
今まで出会ったたくさんの親愛なる弟や妹たちに。
「俺は志半ばでマヂ無念だから、てめぇらはぜってーに後悔する生き方すんじゃねーぞ。」
 
12.人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う
言った数のほうがずっと多いと思う。人様の役に立つことなど何もしていない。
 
13.現時点で最後に発した言葉は
「おつかれさまー」
コナミスポーツクラブ手稲店にて。インストラクターの輪木ちゃんに(笑)
 
14.あなたにとって言葉とは
他人と感情をぶつけ合い、価値観を広げるための手段。
言葉は心を100%伝えるわけではないが、心を伝えるためには言葉しか無い。
だから、片言でもいいから、心を100%言葉に乗せるような努力はしなくてはいけない、と思う。
 
15.このバトンをまわす人
うーん、つい先日に違うバトン回したばっかだからなぁ(汗)
じゃぁとりあえず言葉の魔術師すー氏!「閉鎖」には普通の日記が無いから、回答してくれるかどうかわからんが(汗)
あと、現時点でD’s Ave.の会員ではないけど、ゆう氏!と、ROKO嬢!もこれをきっかけにここの会員に案内しておこう(笑)
 
 
というわけで、「言葉」というキーワードで思い浮かぶこのナンバー。
 

心の傷を確かめあってた二人がどこかで
愛しい君を激しくののしったりしてる
誰でもかわいい人を傷つけて悲しんで
満ち足りない心があふれて
 
二人はチョコレートみたいに
熱くなって溶けて
ずっとずっと一つでいれたらいいのに
叫んでも
 
心を伝えたいのに
言葉で伝えたいのに
君に伝えたいのに
 
昼下がりに昨日つけ忘れてた
日記の続きを書かなきゃ
彼女と話した電話の中身は
何一つおぼえていない
 
言わなきゃならない事がありすぎて
言わなきゃよかった事もありすぎて
話したいことは限りなくあるから
あわてて君の家に遊びに行こうかな
 
(FLYING KIDS「心は言葉につつまれて」)


Categories: バ、トン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo