過ぎ去りしもの。

November 20 2005 12:01

実は。
トップのアクセスカウンタ変わりました。
 
っていうのは、ペーヂ開いてみたらカウンタ表示されねーの。
あーそういえば何日か前にカウンタレンタル停止します。って案内来てたなぁ。
と思い出し、急いで違うトコ探して設置したんだけど、
それにしてもやっぱり、ネット業界は不景気なんだなぁ、としみぢみ思う次第。
 
何年か前にはフリーサーブがプロバ機能停止して、
この前はフリーメール機能まで停止。
で、今回はCAC CLUB。
その他、素材関係も閉鎖したとこ多いし、
今はもぅネットサービス関係は完全に飽和で、
基本的なものは大手に収束されちゃってるし、
なんだかネット界もクリエイティヴィティ溢れる感じが少なくなってきたというか。
まぁ、黎明期からのネッターのぼやきに過ぎないけど。
 
初期のネット界って、得体の知れないパワーが満ちていたというか、
初期のイカ天のような、わけのわからん求心力があったというか。
98年くらいまでにネットを始めてる人だけがわかる懐古かもしれないけど、やっぱそれはみんな思ってるはず。
 
寂しがってばかりもいられないんで、寂しがりはしない。
けど。


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo