I & I。

November 14 2005 01:06

開き直りとも言える行動で、俺の中の悪習を吹き飛ばしてみせようじゃないか。
そんでその先に何があるかは、想像はできるかもしれないけど、想像の外にまで突き抜ける可能性だってあるわけで。
 
結局のトコ、
どうなるだろう、なんて、
どうなりたいか、って希望にすぎないから、
今、ボタンを一つポチっと押して、その結果を確かめてみりゃいい。
それが悪いほうに出ようがいいほうに出ようが、そんなんは、
あーいぃ経験した!
なんつって、一つ謎が解けたすっきり感、何も考えず味わっちまえよ。
それで恥をかいたりしたとこで、それはそれじゃん。
人間の人生やそれにまつわる諸々の価値観や容貌や名声なんて後付けのものなんてのぁ、もぅたっぷり可塑性なんだから、粘土みたいにこねくり回して、こっちこーしてみよー、なんてやったればいい。
失敗したら、やっぱこーしよー、なんて。
時間はかかるかもしんねーけど、
先生の言う通りここをこうして、、なんて模型やら教科書やらなぞったりするより、よっぽどいろんな事がわかる。
 
なんてそんなことを自分に言い聞かせちゃったりして、
萎えそうな指の震え止めて、
えいやっ!っていうそれだけ。
自分の敵なんて、やっぱ自分の弱っちい心だから、
まずは自分を最大の支援者にするとこから始めてみよう、ってぇわけだ。
 
弱い人間による、弱い人間のための、最初の一歩。
27年も経って、まだスタートライン。


Categories: 思う。, 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo