公会議。

August 26 2005 23:46

アメとムチ。
なんて言うけど、俺にはそんなん通用しなかったりする。
 
あー、何やっても上手くいかねーなぁ。
なんて思ったら、すぐさま諦めちゃったりして、
じゃぁ違うルート探そーっと。ってな。
 
少しずつでも前進してるような、そんな実感とか、
おだてたり褒めそやしたりそんなことが、
「よっしゃいっちょやったるかー」なんつって、
自分で自分にムチ入れ始めるから俺。
他人からのムチなんて、もぅ徹底的にやる気無くなるだけ。
自分の力の入れどこは自分でわかってるつもりでいるし、俺のペースを崩すつもりは無い。
俺のペースが、俺が一番能力を発揮できるペースだってわかってるから。
 
その代わり、俺のそんなのも含めて丸ごと期待してくれる人には、
誠心誠意全力を込めてその期待に応えさせていただきますので。
与えてくれた分は、っつーか、それを2倍3倍にして返すよ。それだけは約束しよう。
こんな俺に何らかの信頼やら何かを掛けるってのは、要するに人間関係の投資なわけで、
そんならそれは絶対に損させねー。
損させたら、たぶん俺が俺をマヂ許せなくなるから。
そんで、そんな人たちのおかげで俺が成長してるのもわかるから。
 
感謝と敬意と、俺の自尊心。
三位一体。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo