華よ蝶よ。

May 11 2010 21:00

風は吹く。
そして前髪がそよぐ。
 
見上げれば桜。
 
 
すっかり春だねぇ。
 
 
この桜もあと1週間もすれば散り始め、
そして次には梅の季節。
 
 
そういえば、
本州では梅が先で桜が後なんだってさ。
 
そういえば花札でもそうだもんなぁ。
 
32年間サポラーやってると、
疑問にも思わなかったことが、
ふと気付くと風流だったりするのね。


Categories: さらさらな日。, 思う。
  1. さすらいの番長

    え?桜のあとに梅なんだ。
    ちょっとカルチャーショックっすわ。

    たまーに梅の季節に雪降るとキレーなんだ、これが。
    ここ数年はめったに御座いませんけど。

    2010年5月12日 10:36
  2. ヾ(o゚x゚o)ノ

    そうだったのかΣ(゚Д゚;)💥

    こないだ見つけた梅の木。
    明らか梅の木だろうその凛とした佇まいをみせているのに、桜が咲きよろうともウンともスンとも言わないと思っていたら。。。
    立ち枯れしてしもたのかと思ってましたぉ(´・ω・`)

    梅が後とは💨💨

    4年目にして初めて知った新事実ですたφ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪

    2010年5月12日 15:38
  3. だい。

    >顎ちん。
    そーなのよ!梅のほうが後っても、桜とほぼ同時~1週間遅れくらいのもんだけどね。
    なので、この時期に札幌に来ると、桜と梅を両方見れるよ!
    こっちは雪の降る季節には咲いてる花は無いからなぁ。。。
    雪解け→桜→梅→芝桜→水芭蕉
    こっちはこれから開花ラッシュだよ!

    2010年5月12日 17:22
  4. だい。

    >しょっこちん。
    そろそろ梅も開花だよ~。
    この前あちこち走ってたら、いくつかの梅の木は咲き始めておりました。
    平岡公園の梅林は今週末が見頃だってさ!

    2010年5月12日 17:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo