存在証明。

August 17 2005 01:09

ごく身近な某人の、某場所における、某カキコに対する諸提言。
 
欲しくてしょーがないなら、それでいーじゃん。
それを、わかったような口振りでさ、簡単に「諦めるー」なんて、
何だよそれ。
何かを得ようと思った時に、
何もかもが順風満帆に行くことなんてあるわけないんだからさ、
欲しいなら力尽くでも手に入れりゃいーんじゃないの?
 
結局、自分が傷つくのが怖くて、そういうポーズ取って、
「これが私の主義なんですー」なんつって、
楽ーな逃げ道作ってるだけじゃん。
人を傷つけるのが嫌だからー、なんて、そういう問題じゃないんじゃないの?
結局はそういうものわかりのいい、
「平和主義な私ぃ♪」
って気分に酔ってるだけだって、まだ気付いてないの?
 
人生だって、恋愛だって何だって、
自分の気持ち優先すりゃ、絶対にどこかで傷つく人が出てくるのはしょーがないわけで。
だってそうでしょ、自由競争の中で、席が限られてる以上はそれは絶対に避けられないことなんだし。
そんなのに配慮して、チャンスを目の前にして「どーしよ」なんて言ってるうちに、誰かにかっさらわれちまうわけでさ。
そんなんどっから見ても一緒だから。
お前が拾わなきゃ他の誰かが拾うし、
他の誰かから見りゃ、お前だって「他の誰か」なんだよ。
 
中途半端に「かわいそー」なんて、自分を正当化したい欲にかられてりゃ、
「しめしめ」なんつって、虎視眈々と狙ってた奴が出てきて、
今度はお前が傷つく番さ。
そんなことやってるうちにさ、
背伸びも何もしなくても手に入るとこだけに妥協しちゃって、
んで、
「こんなはずじゃなかった」なんて。
 
いい加減、
「わたしダメだから仕方ないのー」
なんてヒロイズム捨ててさ、
目の色変えて強引にでもやってみ。
誰かを傷つけたくないならお前が傷つくし、
お前が幸せになりたいなら、
いーじゃん、その結果なんてさ。
 
んで、自分が最高に幸せになってから、
その幸せをみんなに還元していけばいーのさ。
自分が幸せじゃない人間が誰かを幸せにできるなんて考え、大間違いだ。
自分が幸せだからこそ、他人を幸せに出来る。
じゃあ、まず第一歩はどこを目指せばいいかわかるはず。
 
余計な社会性や理屈なんて捨てちまって、衝動で。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo