スーパーノヴァ。

July 07 2005 23:59

今日、230号線沿いのみよしので昼を食べた帰り。
近くに「王香-おうしゃん-」というボロボロの中華屋を見つけたんだが、
これで「おうしゃん」というのもいかがなものか。
Oceanと掛けたのかどうか知らないが、少なくとも「香」を「xiang」と読ませる以上は「王」は「wang」でなくてはならないのではないか。
湯桶読みやら重箱読みやら言うけど、音読み+チャイ語読みの場合は何読みというのだ。
こういう構成の熟語が思い浮かぶ方はご一報をば。
 
 
石野withミキちゃん。
なんだか今日は半月ぶりくらいに弾けた気がします。ありがとん。
んでまた夜露死苦。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo