三合目の景色。

April 29 2005 23:51

今日は、久々に佐伯と会食。
ウェールズから帰ってきてすぐの頃に一回食べに行って、
それ以来だから4ヶ月くらいぶり?
しばらく会わないうちに、奴はどうやら就職を決めたらしく、
留学経験を活かして貿易関係の会社に入るとのこと。小さい会社だけど。
場所が横浜なんで、もぅなかなか会う機会は無いだろうということで、
今生の別れくらいの気持ちで(笑)
 
けっこう周囲がみんな仕事に参ったりして疲弊している中、俺と奴だけは齢26にしてようやく就職したりなんかして、
んで、お互いやりたい関係の仕事に就いて長いスパンでの目標もあって、
ってことで、やっぱ人生は急いじゃいけないよね。
形ばっか求めて急いで周囲に合わせようとしたり、保険をかけようとしたりしても、
それはそれで、やっぱぶち当たる理想と現実のズレ。
なら、時間かけてでも現実を理想に近いトコ、理想の見えるトコに近づけてくのが、
長い目で見りゃ近道かと思うわけで。
 
急がば回れ。
近道は絶壁。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo