えらいこっちゃ。

February 23 2005 02:46

夜、ドンキーのミュンヘン店まで食事に行ったのよ(本州の人とかには何のことかさっぱりわからんだろう文章(笑))。
んで帰ってきたのよ。9時半頃。
風呂入って、さぁメルでも来てるかしら、と思って携帯見ようとしたら、
あれ?
あれ?
どこにもねーの。
 
 
いやぁ、急カーブ切った時にシートの横やら下に落ちて車の中に置き忘れー、
ってこともたまにあるんで、そーだろぅと思い、探索しに行ったものの、
それでもねーの(汗)
 
いや困ったなぁ。部屋のどこかに無意識に置いたかなぁ、
と思い、いろいろひっくり返して探してみる。
でも、やっぱりねーの(倒)
 
普段サイレントにしてるから音は鳴らないけど、
とりあえず窓が光れば少しは頼りになるかな、
と思ってIP電話でかけてみるが
「お客様がおかけになった電話番号は、只今電波の届かないところにおられるか、、、」
いやーん、使えねー(萎)
そういえば最後に見た時、バッテリー残量1だったなぁ。
最近電池の減りが異常に早いからなぁ。。。。
 
それにしても何処にも無い。
もしかしてドンキーに忘れてきた?と思いHPで調べてミュンヘン店に電話してみる。
「すいません、そちらに携帯電話の落とし物届いてないですかね?」
「何色の携帯でしょうか?」
「水色なんですけど」
「少々お待ち下さい」
をっ、届いてるのかな?と期待しつつ待たされること約1分。
電話に出たのはさっきと違う店員。
「こちらには届いてないです」という非常に無愛想な返事。
っつーかそれだけのことに1分も待たせるんじゃねー(殴)
 
となると、帰りに寄ったマートか、
はたまたドンキーの駐車場か。
仕方がない。外に落ちてるとすれば既に残骸になってるだろうが、骨だけは拾ってやらう。
それが2年という月日を共にした戦友へのせめてもの餞だ。
 
とりあえずマートで駐車場を探し、店員にも訊いてみるが収穫無し。
さて、ここから車で30分。可能性最後の探索地はミュンヘン大橋アーバンサイトの駐車場なわけだ。
というわけで、もぅ12時と時間も遅いし、早く寝たいし、運転してる時間が長く感じるのよ。
 
12時20分、現地到着。
車停めた場所はちょうどコーンが2基置いてあったトコだから覚えてるんよ。
をっ、ちょうど車停まってねーや。
というわけでそこの前に車を停車し、窓開けて見てみると、、、
ん?
何やら物体らしきものを視認。
急いで降りて駆け寄ってみると、
 
見覚えのあるフォルムにファイティーくんストラップがこっちを見てるではないですか!
 
いやーん感動。
こんなトコに落ちてるとは。
カーブでシートの横に落ちてたのが、ドア開けた時に落ちた可能性大。
すぐに救い出してムーくんへ戻る。
その横に停まってた車の助手席の女がこっち見てて恥ずかしかった(羞)
 
何はともあれ、残骸になってなかったとは奇蹟。
よくよく見ると、蓋側には軽い罅、裏返してみりゃ、バッテリーパックのとこが激しくへこんどるやないの(泣)
あーこりゃ踏まれたなぁ。
さすがに生きてはいないだろうけど、基盤が無事ならもしかしたらデータは救い出せるかなぁ、
と思いつつ電源ボタンをポチっとすると、
 
ピロリロリ~♪
 
ってヲイ!なんで生きとるん(倒)
はげしくヘコんでるバッテリーは無事なんでしょうか(汗)
開けたら再起不能になりそうで、開けて直接確認することはしたくない(ひぃ)
 
というわけで、3時間の格闘の中救出したSAちゃんだが、とりあえず今はかろうじて生きてはいるもののこのバッテリーのヘコみはいつ死んでもおかしくない気がする。。。
いよいよ機種変の時期なのかぁ。。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo