甜菜C’est si bon。

January 31 2005 22:31

上川原画伯誕生日おめでとーございます。
と本人からバースディメッセージを寄越せ!との脅迫があったので、
念のためここにも書いておく。これで満足か?(殴)
というわけで、昨日の画伯との論争を記す。
 
画伯によれば、
帯広ではアメリカンドッグの衣にラスクのように砂糖をまぶして食べるらしい。
っつーか、それだけでも驚きだが、
氏が「これが全国的にスタンダードなアメリカンドッグだ!」と強弁するので
「そんなわけない!」と俺も当然の事ながら反論。
砂糖まぶすのなんて見たことねぇっつーの。
というわけで、ネットで調べてみると、
やはりどのサイトにもアメリカンドッグはケチャップとマスタード。
当たり前だわさ。
んで更に調べてるうちに、北海道の一部では砂糖を使う地域がある。との情報が!
そして俺は知っている。この「一部」ってのが帯広地方であることを!
 
っつーか、おかしくないか?ウインナーと砂糖の組み合わせは嫌だなぁ。
合わないよなぁ。普通に考えて。
もし帯広以外で砂糖で食べる地域を知ってる人は至急情報クレクレ。
ちなみに、調査によれば、アメリカでは小麦粉ではなくコーン粉を使うらしい。
こっちのほうが美味そうだよなぁ。タコスみたいなもんだもんなぁ(じゅるっ)。
俺アメリカンドッグの衣の味好きじゃないからいつもフランクフルト派だし。
懐かしいなぁローソンのジャイアントフランク(懐)。
あんまり売れないから、俺がシフト入った頃にはもぅ表面ガチガチなんだよ。
アレは食べたくないなぁ。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo