拝啓・料理長。

January 26 2005 20:48

ソース。
物心ついた時から、ソースといえばブルドッグソースの中濃だったんで、特別それ以外のソースを使おうなんて気にもならなかったもんだが、
やっぱほら、一人暮らしになって基本調味料とか自分で買いに行くわけじゃん。
実家の頃から、豆板醤とかコチュジャンとか各種スパイスとか、マスタードとかチリソースとかサルサソースとかそういうちょい特殊なものは自分で買いに行ってたけど、
さしすせそとか、ソース、マヨネーズ、ケチャップの類ってのは家にあるもの使ってたんで気付かなかったわけなのよ。
ブルドッグってソースの中ではわりと高いほうなのな。いくつか並んでる中で、もちっと安いソースもちょこちょこある。
 
さぁそこで問題なのは、じゃぁどれを買う?って悩み。
なんせ他の味がよくわからん。
オリーブオイルなんかはそうだけど、やっぱ安いのは安いなりの味しかしないのか、
はたまたケチャップやマスタードのようにあくまでも好みの問題なのか(俺はケチャップはハインツ派。マスタードはコールマン派)。
安心感を買うならやはりブルドッグなんだが、調味料で贅沢しとれんのも事実。
 
ということで、ちょこっと安かった「ふらのソース」なるものを先日買ってみました。
決め手になったのは「富良野の野菜達をブレンドした」という謳い文句。
やっぱ道民は道産野菜だなぁ。という愛郷心(謎)。
さて肝心の味はというと、
まぁ嫌いじゃない。そこそこ美味い。
でも個人的にはブルドッグのほうがスパイシー感と酸味が強いのが好きです。
ふらののほうが少し甘味が強いかな。
何事にも甘味抑えめが好きなんで。これ使いきったらまた他のもトライしてみる。
目指せソースまにあ(嘘)

↑結局帰る場所


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo