びびったぜ。

September 25 2004 22:41

外のドアとオートロックのドアの間に、畳一畳程度の広さの玄関ホールがあるんだが、
今朝起きて身支度を済ませ、出勤のため階段を降りていくと、
1階に着いた途端目に入ったのは、
なんと玄関ホールに人が倒れているではないか!
 
斜めに倒れているため、なんとかギリギリオートロックのドアは開いた。
よく見てみると、なんとか息はあるようだ。
おそらく酔っ払いが雨を避けてここで寝たのではないかと思う。
そういえば心なしか酒臭い感じが。
 
なんせ狭い空間なので、外に出るにはまたいで行くしかない。
またいでる時に起きたら嫌やなぁ。
と思っていたが、またいでも起きる様子はない。
っつーかマヂ邪魔。
そこで頭に浮かんだ善後策3つ。
 
(1)警察に通報。
(2)外のドアを開けていって凍死させる。
(3)放置プレイ。
 
(1)を選ぶと、おそらくいろいろと面倒なことになりそうなので、出勤で急いでることもあり却下。
基本的に俺なら迷わず(2)を選ぶところだ。今朝は異常なくらい寒かったし。凍死しなかったらしなかったで、寒さで目が覚めるだろう、って期待もあるし。
でも万が一死ぬと、結果的には俺が殺人を犯したことになるので(直接的ではないにせよ)、非常にその後の寝覚めが悪くなるので辞めた。
というわけで放置。
 
どっちにせよ、ドアが閉まってたところで寒いのは変わりないので、凍死するかもしれん。
帰って警察が現場検証とかやってたら嫌だな。毎日通るトコなわけやし。
と思って、仕事を終えて帰宅すると、とりあえず何事もなかった。
事の顛末が、無事起きて(起こされて)いなくなったものか、誰かが通報したのか、はたまた実は凍死してもぅ一段落ついたとこなのかはわからんが、まぁもぅ俺には関係無いからいーや。
たぶん起きただろ。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo